※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tu
妊娠・出産

予定日の3日前に友達と会うか悩んでいます。どうしますか?

こんばんは💛
度々お世話になってます🤗
37w2dの者です🎶
予定日は6月12日です👶

今日友達に、6月9日会えるか聞かれました。
会おうと思えば会えますが、予定もないし。
ただ、ただ、予定日の3日前だよ(笑)
だから何かあった場合など想定すると気が重くて💨
皆さんなら予定日3日前でも友達と会いますか??

コメント

hi-.-sa

会うなら病院の近くか自分の家にします😅前もって友人には何があるかわからないから一緒にいる時に破水したり陣痛がくるかもしれないよと伝えておきます!

かにちゅん

こんばんは♡
予定日が一緒なのでつい
コメントしちゃいました!

私も友達からお誘い受けたけど、
予定日の1週間前だし、
いつ陣痛や破水がくるかわからないし
せっかく遊んでるのにバタバタさせちゃうと
悪いので、その事をちゃんと
伝えて断りました(´-ω-`)

病院の近くや自宅でお喋りとかなら
まだ入院セットもあるしいろいろ
安心なのですが、カラオケだったので(ー ー;)

息抜きしたいけど、自分と赤ちゃんの事を
第1に考えてお断りしました(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

ゆきんこ

あたしも予定日前は気にしてましたが、予定日超過してからは気にせず遊びに行きました!(笑)
案外気にしない方が出てくるかもしれません😅

まーさん

私なら断ります😅
実際、娘は予定日より2週間早く産まれました💦
予定日間近は何もしてなくてもお腹が張るし、出先で体調に変化があっても嫌なので、大事を取って次の機会にしてもらいます😌
今大事なのは、赤ちゃんと自分の体です💕

たもみ

自分の家で会うんであればイイかと。

外で陣痛始まったら怖いし。
入院セットも家だし。

えり

私だったら何かあったら困るので、きちんと話して辞めておきます💦

あい

私は入院グッズなどすぐ持ち出せる様準備しといて近場とかのショッピングモールに遊び行ったりしてました😊早く出てきてほしくて4時間歩いたりしてました😚陣痛始まっても1時間以内に病院にいける位の範囲内で遊んでました🤰予定日当日も出てくる気配なかったので遊び行ってました!笑

みりん

良いと思いますよ☺️初産ですかね?初産だったら遅れるっていうし!私は実際41w3dで生まれましたよ♡

わたしの時は不安で最後の方は家にいたんですけど、かなりヒマでした(笑)

陣痛が来た時、1人よりも誰かいた方が安心するかもと今では思います٩( 'ω' )و

私なら何かあるとお友達に迷惑かけるので会わないと思います💦
実際に私は予定日の2日前に産まれました💦
初産でも早い人もいますよ💦(^^;;

ルカママ

あてにならないかもしれませんが…私は検診の時に先生に「子宮口が3cm開いてるからあと1週間以内に産まれるかもね」と言われその5日後に息子が産まれたんですが、その産まれる2~3日前に電車で義父と出掛けて旦那の従兄弟の個展に行くという強行に出ました(^_^;)
今思えば何事もなくて良かったですが、その時はお腹が下がってるとはいえまだ出てくる気配ないしまだまだ動ける!と思ってたので行けたのかも。むしろ歩いたことで促されたかなとも思います。歩いた方がいいとも聞いてたので(´>∀<`)ゝ

みー

おはようございます💫

初産で予定日も近く何があるかわからないのであたしなら行かないです🙇

ちなみに予定日同じです…😶❤️

tu

皆様、コメントありがとうございます😊✨
1つ1つ読ませて頂きました!まとめてのお返事になり申し訳ないです😱💦
半々くらいの意見ですね❣️
だけどやはり迷惑かけると悪いのでやめました😭
そして予定日が近い方、もう少しですね!!ドキドキしますよねー😢痛みに耐えられるかな(笑)お互い頑張りましょう❤️我が子の誕生報告、待ってます😍