※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIN
妊娠・出産

1人目と2人目の出産経験についての違いや不安について相談しています。臨月での体調や出産の兆候について気になっています。

臨月になりました。1人目と2人目、出産週数はおなじくらいでしたか?

1人目の時は40w3dを超えるまで子宮口開かず、お腹も下がらず、胎動も激しかったです。おしるしがあり、その後微弱陣痛にて促進剤、人口的に破水、お腹を押されての34時間かかっての出産でした😭

2人目も経過なんの問題も無く、臨月を迎えた今も張りもそこまで感じず、お腹も降りて無くて1人目と毎日公園などで走り回ってます。1人目との違いは足の付け根あたりが時々激痛がするくらいでまた超過するのかなぁ?とソワソワしてます。

なんか臨月っていつ産まれてくるのかとドキドキして毎日黒ひげ危機一発な気分です😅

コメント

ayapyn

1人目が40w2dで2人目は40w3dでした!

37w1dの検診で子宮口1.5cm開いていると言われ
年子だし焦って入院用意とかしましたが
そのままキープで予定日超過しました!(笑)

• KIN

KIN

ありがとうございます!
    2人とも超過されたんですねー!2人目は早いかもって思いつつどーせ超過するんでしょー?と過度な期待はせず待とうと思います(*´∀`)と言いながら期待はしちゃいますね笑

• 5月26日
aya-.-masa☆Keiママ

1人目:36週6日(予定日9月28→9月6)に産まれました⭐
2人目:40週2日(予定日5月14日→5月16日)に産まれました⭐

• KIN

KIN

ありがとうございます!
    1人目の方がはやかったんですね!36w6dなら今日になります!笑
    2人とも同じとも限らないんですね(>_<)

• 5月26日
R★★★

1人目→40w6d高位破水して促進剤で出産
2人目→41w3d 超過により2日間の促進剤で出産

毎日ドキドキですね。『いついつ』って待ち遠しいような…なんとも言えない気持ちですよね😅
子供がいる中の臨月、大変だと思いますが頑張って下さいね😊

• KIN

KIN

ありがとうございます!
    2人とも促進剤だったんですね!1人目の時よくわからなかったんですが促進剤使うと陣痛辛いとか言いますよね(>_<)2人ともとはお疲れ様でしたー!

優しいお言葉もありがとうございます⭐️2人の育児大変でしょうがお互い頑張りましょう♪

• 5月26日
みかん

1人目は切迫早産で入院後39w5dで出産。2人目も切迫早産ぎみで張りどめ飲んで自宅安静後36wで張りどめ飲むのをやめ、明日が予定日で、一昨日おしるしがありました。前駆陣痛はありますが、明後日は上の子の運動会だし、行けるか行けないかドキドキそわそわしています。

お互いもう少しですね!頑張りましょう(^^)

• KIN

KIN

ありがとうございます!
    切迫、2人目でなると上の子もいるし大変ですね(>_<)というか今日もしかすると産まれてるかもですね!
    運動会行けないの辛いですが元気な赤ちゃんのためとお互い頑張りましょう⭐️

• 5月26日