※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩について経験者のママの話を聞きたい。2人目で無痛分娩したいが、前回の経験が影響するか心配。同じような状況で無痛分娩できたママさんの体験を知りたい。

無痛分娩について。
2人目の産院を1人目と変えて、託児付きで保育士さんが私の診察中上の子見てくれたり、入院も家族で泊まれたりというのを含めて次から転院なのですが、そこは無痛分娩もできるので今回無痛分娩できるならと考えてます。
まだまだ先の話なんですけど、まずは経験者のママの話を聞きたくて質問です。

私は1人目出産時、微弱陣痛で促進剤入れたり2時間いきんだり、鉗子分娩になったりしましたが、1人目がそんな感じだとやはり2人目で無痛分娩したいと病院に伝えても断られることの方が確率高いのでしょうか?💦

いざその時がきたら先生にも相談するつもりですが、良かったら似たような状況で無痛分娩出来たよってママさんいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛の場合、促進剤入れますし、
吸引分娩や鉗子分娩になる確率上がるので断られないと思います!
私も1人目無痛で促進剤と吸引分娩経験しました! 

ただ、アレルギー反応が出るとかそういった面で断られることはあるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    前回陣痛中かなり悲惨だったので、もちろん無痛分娩も考えなきゃいけないリスクはありますができるなら無痛やってみたいなと思ってます😌

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういう流れの無痛かによりますが、痛み0で産めますよ😌

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ聞くと尚更無痛分娩気になります!笑
    麻酔入れる時は痛くなかったですか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は全く痛くなかったです!
    痛いっていう人もいますが、
    本当に痛みなしでした🤔
    お腹大きい+陣痛来てる中🦐のポーズで麻酔入れるのが大変でした😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    確かに、🦐ポーズになるの難しいですしね😂

• 5月14日