※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
妊娠・出産

旦那さんがお腹の赤ちゃんに無関心で、妊娠中も産後も心配や関心がない状況です。

お腹の中の赤ちゃんに対して無関心な旦那さん居ますか?

私の旦那は
エコー見してとも言うてこない。
見たい?と聞くと見ても分からんからいらん。
妊娠後期になって顔が分かるようになってきてエコー写真を説明すると
可愛い!よりも宇宙人みたいで気持ち悪い!と返答。
少しここが旦那にそっくりだよ。と話すと、喜ぶどころか、だから何?と返答。
4Dエコーを撮りに行くとそんなんこそが無駄金だと叱られた。
赤ちゃんむっちゃ動いてるよ。と言うと今ゲームしたるから無理。別に触っても動いてるだけやろ。と返答。
切迫早産で入院になりました。
私やお腹の子供の心配何一つない。
大丈夫?の一言もなければ
今赤ちゃん何キロ?とか何週?とか
お腹触ろうとしたり興味がない。

産まれてからも感心無さそうで心配。
1人目がそうでした。
パパーって喋るようになって
自分の所に来てくれるようになって
初めてパパ意識持ち始めてくれました。

コメント

ktm260910

うちの旦那そんなでしたよ。
プラス、出産も立ち会い無しでした。

deleted user

うちもです。。1人目の時は無理矢理お腹触らせてましたが、自分から触る事はまず無かったです。産まれてから少しずつパパらしくなってきたなと思ってたのに2人目妊娠してもお腹は全然触ってくれないし動いてるよって言ってもふーんで終わり。。
そして私も切迫早産で入院になってしまいました。。性別確定したよって報告しても何も無い旦那。。
点滴上がったとかお腹の張りが落ち着かないと言うと『もう産まれるの?』とそれだけ💧今後どうなるんだろうって不安しかないです( .. )

  • ぴめ

    ぴめ

    え。全く同じすぎて苦笑いしちゃいました。。
    もう産まれても問題ないんじゃない?ただ未熟児で産まれたるだけじゃないの?
    全くの無関心な旦那。早く産まれるとはどーゆう事か。分からないのに喋ってくんなとなります。
    ちなみに名前決めるのは
    どーしてますか?
    それにはさすがに感心ありますか?
    うちは、それは嫌だ。とかの反論はあるけど全くの無関心で
    私が決めたら。と何も感心持ちません💢

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名付けも同じです!!!笑
    私が提案してあっちは判定するだけです( .. )
    でも、違うのは私が勝手に決めるのは嫌らしくあくまで自分も納得する名前が出るのを待ってる感じです😭
    上の子の時は自分から進んでこの漢字使いたいとかって言ってきてたんですけどね😰

    • 5月26日
  • ぴめ

    ぴめ

    1人目も私が決めました。
    漢字3文字なんですが
    その中の一文字だけ
    漢字が気に食わなかったみたいで
    その漢字だけ決めてくれました。
    男の子やったら俺が絶対決めるけど
    いや、決めたいけど
    女の子やからノータッチ。
    言いながら今妊娠中で
    男の子妊娠なのに
    名前ノータッチやから
    口だけかお前は!って感じです。(笑)

    • 5月26日
  • ぴめ

    ぴめ

    追加→上の子、女の子でした(笑)

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも上の子女の子で、下が男の子です🙌
    まさかこんな所で親近感が湧くとは!笑
    上の子の時に私がこの名前がいいって言うと全部反対したくせに、自分の意見は絶対って何だよって正直思いました。
    下の子は私に決めさせてくれるのかと思えば案を出すのが面倒くさいってのがみえみえで…結局わたしが6つ程候補を出した中の1つに決まったかと思ったら、漢字は考えるとの事でした💧結局私が考えた漢字じゃ嫌なんだそうです。。
    どうせ入院して暇なんだろうくらいにしか思ってないんですよね、うちの旦那(´・・`)

    • 5月26日
  • ぴめ

    ぴめ

    親近感わきまくりです❤
    あんたは一体何がしたいんだと
    突っ込みたくなります。
    私も候補出してるけど
    あれいらんこれんいらん言うわりにお前が決めろ言うたり俺は何でも良いとか言うたり💢
    腹たちすぎてあんたも一緒に
    名前決めないんだったら
    子供の名前は太郎で決定ね。と言うてやりました(笑)
    ま、太郎も可愛いですけどwww

    同じくです。
    入院てなかなかの体力?精神?使いますよね💢
    24時間点滴だしベッドから動けないし。

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなに色々状況が一緒だとなんか心強いです!笑
    何でもいいとかほんと何?って感じですよね😤
    太郎くん確かに可愛い❤私の知り合いに太郎くんいましたよ!なかなかイケメンでした🙌

    点滴さえ外れれば少しはストレスも減るんでしょうけど、ずっと差しっぱなしで身体元気なのに動けないってなかなかですよね😥
    出産する時体力無さすぎて産めないんじゃないかと不安です😩

    • 5月26日
ひなぴ

うちも1人目も2人目妊娠してる今も、お腹の赤ちゃんにはあまり興味なないです😣💦
お腹触ったりしないし、1人目の時はお腹に声を掛けることもなかったです😥ましてや何週目なんか知らないですょ。

産まれてからは何とか娘を可愛がってくれてるのが救いです😭

退屈ガール

うちも関心ないです😭
一人目のときにエコー写真みせて、ここが目で鼻で…と説明しても、真剣に聞いてくれず「全然わかんない」と言われました(笑)
お腹を自ら触ってくれたこともないです!
男の人は実感わかないのはわかるけど、せめて関心くらいもってほしいですよね(∵`)