※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜寝るときに寝汗がひどい。寝かせ方や部屋の状態を気にしているが、寝汗が気になる。みなさんはどうしていますか?

1歳1ヶ月の息子がいます!最近、夜寝るときに寝汗がすごいです😣今、ユニクロのドライパジャマ(半袖七部ズボン)を着せて、布団を蹴ってしまうので一枚ガーゼのスリーパーを着せて寝かせています。窓は少し開けて部屋の空気がこもらないようにしてます。夜中後頭部に汗かいてて髪の毛も濡れてます😣これ以上薄くすると風邪引いちゃいそうで‥(すでに一週間前風邪引いて熱出ました。鼻水と咳持続中)みなさんどうしてますか?やっぱり寝汗はしょうがないのですかね?

コメント

ぽぽん

うちはメッシュのボディスーツのみです!
ガーゼケットをお腹にだけかけてますが寝相が悪くてかぶってないことの方が多いです😓
でも汗もかいてませんし風邪もひいてません(^^)
汗が風で冷やされて風邪ひいちゃったんだと思いますよ😣
肌着一枚にするか室温が高いなら今の格好のままエアコンつけてあげるかですかね🙆

• めーちゃん

めーちゃん

メッシュのボディスーツは半袖のものですか??そうかもしれないです!汗で体が冷えちゃったのかな😣肌着はいま、ユニクロのエアリズムを着せてるのですがそれだけでは寒いですよね😣

• 5月25日
😍

どちらに住んでるかわかりませんが暑過ぎるんじゃないですかね??
うちは、除湿してユニクロのパジャマ着せてますが多少の汗はかきますがそこまで汗かいてません💦

• めーちゃん

めーちゃん

兵庫県です!スリーパー脱がせてみましたので、それで様子見てみます😣

• 5月25日