※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

離乳食で硬いうんちが出て、お尻が少し切れました。病院に行くべきでしょうか?

最近離乳食をよく食べてくれるようになったおかげで、うんちが硬くなって、出すとき辛いようで、顔を真っ赤にして泣きます(>_<)
1週間に1,2回くらいの頻度なのですが、今日は遂にお尻が少しだけ切れてしまいました。
この場合、病院連れて行くべきですかね?

コメント

∞まぁみん∞

水分摂ってますか?
水分が充分にとれてないと切れたりするのでスープなどの水分増やした食事や麦茶など飲ませて水分をたくさん摂ってもダメな時は相談されてもいいと思いますよ。

フワ

こんばんは!
ウチの息子は毎日きちんと出ますが、同じ月齢のお友達がお尻が切れてしまったり便秘でそのお話を聞くと、お尻が切れた時は病院に行きお薬をもらっていました!
ほおっておくと良く無いみたいですよ!
そして赤ちゃんようの下剤を処方してもらっていましたよ!
大人でも便が出なかったり切れたりすると辛いので赤ちゃんは病院に行った方がいいと思います(^。^)
また一度切れると痛くてウンチを我慢してしまう子もいるそうなので、病院で相談してみるといいとおもいます(^。^)

水分不足ではないですか?

はるマ

水分が足りないと思います>_<
あとはみかんとかあげると、お腹ゆるくなるので、でやすくなりますよ!