※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉緒
お出かけ

5ヶ月の娘がいます!明日、主人が1日仕事が休みなので、岡山県高梁市か…

こんばんは!
5ヶ月の娘がいます!

明日、主人が1日仕事が休みなので、岡山県高梁市から玉野方面に遊びにいこうと思います!

今のところ、候補は
○おもちゃ王国
○渋川水族館
○玉野動物公園
のどれかにしようかなと悩んでいるのですが、地元の方、行ったことある方、どうだったか、またどこがおすすめか教えてください(^^)!

授乳中なので、授乳室の有無等も会わせて教えていただけるとありがたいです!

また、赤ちゃん連れでもランチができるオススメのお店があれば教えてください!
(娘は一人座りはできませんが、寝返り、寝返り帰りはしてます!)

コメント

❁︎m♡y.1227❁︎

おもちゃ王国、子どもが6ヶ月になったばっかりのときに行きましたが、乗り物も何個か乗れるのあるし、楽しかったですよー💓
うちの子はいないいないばぁ!のわんわんが好きなのでNHKのところでとても遊べました!!が、0歳児でも400円取られます😭😭(笑)

タイミングよく授乳が必要なかったので、わかりませんが、子どもが行くところなのであると思います( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

にんじん69

渋川水族はとてもこじんまりとしてるのでみて回るだけなら30分くらいかなと思います。
オムツ替えシートはトイレに併設されてましたが、授乳室は無かったように思います。

おもちゃ王国内でもお昼は食べられると思います。
八浜側から来られるなら児島湖沿いにドリアが美味しいネネグースが、30号側から来られるならみやま公園内に同じくネネグース系列のカフェがあります。カフェといってもランチメニュー充実しててお野菜もとれてわたしは好きです(*゚∀゚*)
どちらの店もベビーカーで入れるだけの広さはありますが、オムツ替えシートとかは無かったように思います💦
30号側からからなら、岡山市寄りにはなりますが、泉田にグリーンランドという子連れウエルカムなカフェもあります。
ただ、人気店なのでランチタイムは平日でも駐車場多いです。

あこまる

こんばんは🙌
あたしもぺいさんと同じ5ヶ月の娘がいます👶💓そして玉野在住です。

おもちゃ王国は授乳室ありますよ!
HPに詳しくでてます(o'ω'o)
渋川水族館は小さい子向けで前日あたしも娘と行ってきましたが、魚を目で追ったりして興味があったようです。水族館なら雨も気にしなくていいですね。
動物公園は足場があまりよくないのでベビーカー移動はオススメしないです。動物というより、近くで動物が見える大きな公園です。

寝返りや寝返りがえりをするなら、座敷のほうがいいかと思います🍴
玉野には赤ちゃん連れでランチができるオススメのお店はないかなと。
高速道路でこられるなら、倉敷市中庄にルリアンというお店が赤ちゃん連れにオススメです✨岡山市なら南区泉田のグリーンランド、青江の愛えん、辰巳の鎌倉パスタは座敷や広いソファーがあってよいかなと🙆

motoru

玉野在住です
▥おもちゃ王国はゲート入って右側の建物にベビースペース(畳もあったかな?)があり、ベビーカーのレンタルもあります
▥渋川海洋博物館はホントに小さいので30分も居れば十分すぎる滞在時間です(笑)
水族館ですが屋内と屋外半々で涼しくはないかもです
ちなみに昔はナゼかサルが居ました🐒
▥玉野動物公園は20数年前に行ったのが最後なのであまり記憶にないですが、ポニーに乗れたりします
夏にはカブトムシ?クワガタ?がたくさん採れるとか...

ランチは玉野のさらに田舎にある花ざかりがキッズスペースがあります
...が、ランチは激混みです( ŏㅁŏ;)
その近くには若い子(笑)にも人気のSeaRayがありますが、ソファー席ならあったと思います
階段下には動物がいます🐰💕

ここまで書きましたが....玉野はほんっとに何にもないです💦💦同じくらいの時間掛けるならまど福山とかの方が遊べるかもしれません...

neon✧✦

お子さんが5ヶ月ということなので、
見て楽しめる、水族館、動物園が
いいと思います。
おもちゃ王国はもう少し大きくなってからのほうが安心して楽しめると思いますよ!
水族館も動物園もかなりこじんまりしていますので、お子さんも疲れなくて済むと思います。

莉緒

コメントありがとうございます!
まとめて返信すいません(><)
様々なことを教えてくださってありがとうございました!!
結局、弁当を作って、おもちゃ王国へ行ってきました!
娘は楽しかったか分かりませんが(笑)たくさん写真を撮ることができました!
みなさまの意見を参考に、また動物公園や水族館など行ってみたいと思います!
ランチのお店も参考にさせてください!
本当にありがとうございました(*^^*)!