※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
子育て・グッズ

80と90を購入しましたが、80がぴったりで失敗。子供の成長は個々でアドバイスは参考程度に。5カ月で80サイズの赤ちゃんいますか?

この質問をさせていただいた時に皆様から90はおっきいとのことだったので80と90を購入し80を今日着せてみたら80ぴったりでやっぱり失敗しました😭
子供の成長は人それぞれでアドバイスを鵜呑みにしてはだめですね😭💦

5カ月で80ぴったりのお仲間ちゃんいますか?💧

コメント

さちえ☆

ぴったり80をこの夏着倒すつもりできましょう!

半袖は少し大きいものでもあまり気にならないので私は大きいの買います!

長袖だと大きいと袖をまくらなきゃいけないけど半袖からあまり気にならないですもんね!

• いくらちゃん

いくらちゃん

90はどうしましょう?😭笑

• 5月25日
  • さちえ☆

さちえ☆

来年にとっておきますか?

私ならあまり、気にせず着せちゃいますが笑

• 5月25日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

来年は90きれなさそうです笑
    もう90をきせて80メルカリ行きにしようかな?😭

• 5月25日
ぐりむ

メーカーにもよりますよね💦
西松屋だと95きてますが、ユニクロだとブカブカなので80にしてます!80でも少し緩いかなーって感じです!

• いくらちゃん

いくらちゃん

それがユニクロで80ぴったりなんです😭😭

• 5月25日

その頃から80です!
大きくてもみっともないですし、ぴったりの方がいいと思います😊

• いくらちゃん

いくらちゃん

この夏80で乗り切れますかね?😂

• 5月25日

退会ユーザー

かなり買い込んだ感じですか?
    うちの子は5ヶ月で8kg超えてから体重増加やっと緩やかになってきたところなんでいけるかな!と思ってます😊
    服の感じにもよりますよね!
    ワンピースばっかりなんで着れそうですけど、Tシャツなら成長具合によっては微妙ですよね(;o;)

• 5月25日
あすか

4カ月で80ぴったりです😭肌着はユニクロの70でぴったりです!でも歩かないうちはぴったりの方がいいですよ☺️もったいないと思うかもしれませんが、大きめは事故の原因にもなりますし着ている意味もなくなってしまいます😊

• いくらちゃん

いくらちゃん

ありがとうございます😊

• 5月26日
ワンワン

動く様になるとシュッとしてきますよ💡
うちも最初ムチムチで、すぐサイズアウトするだろうなーと思いましたが6ヶ月くらいから体重の増えもなだらかになり、1歳過ぎましたが現在も80です💡
去年の夏服入りました😂笑

個人差あるから確かに鵜呑みにしない方が良いかなーとは思います💡
私もよく80と90買ってどちらに合わせたら良いか見たりしますよ😊

• いくらちゃん

いくらちゃん

ありがとうございます😊

• 5月26日