※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

立川綜合病院での出産経験者、通院中の方へ。自然流産後、次の妊娠に不安。紹介状はどこで書いてもらえるか悩んでいます。

長岡市の立川綜合病院で出産された方、または現在妊娠や不妊治療で通院中の方!紹介状をもって受診されましたか?直接受診されましたか?

先日8周目で自然流産してしまいました。
現在は個人医院受診中で、経過も良好、
今回が2回目の流産なのですが検査はまだしなくていいようです。
でも、次の妊娠できちんと育つのか…また繰り返してしまったらと不安で…
もしまた妊娠できたら大きな病院の方が迅速に対応してもらえるかなと立川綜合病院を受診したいと思ってます。

☆紹介状はどちらの医院で書いてもらいましたか?

選定療養費もあるので、できたら紹介状持参したいのですが今の状況では快く書いてくれる医院がなさそうで…参考に教えてください!

長々文章すみませんm(_ _)m

コメント

みーまま*

長岡レディースクリニックに行ってて妊娠がわかり、紹介状書いてもらいましたよ!
でも確か紹介状なくても、病院に直接行って2000円負担すれば診てもらえたと思います🤔
どこかで紹介状もらう場合も2000円くらい必要です(^O^)

• みー

みー

はじめまして!
    連絡ありがとうございます♡♡

昨年から?紹介状なしだと選定療養費で5000円以上が決まりになったようなんです。。だいぶ値上がりしましたよね(泣)

長岡レディースクリニックですね♫いつも駐車場が混んでて人気なんだなーと気になってました!ありがとうございます♡♡ぜひ検討したいと思います(^∇^)

• 5月26日
POKO

私は、セントポーリアで分娩までする予定でしたが、
急遽お産が終了となり、紹介状は無料で書いていただき、立川病院に通院しています🏥

今通われている個人病院で紹介状を書いてもらうのがスムーズだと思います❗️

• みー

みー

はじめまして!連絡ありがとうございます♡

今、通院してる所は個人医院で診れないと判断した時じゃないと紹介してもらえないみたいで…なんでもかんでも病院に行けばいいってもんじゃない!とゆー考えで。
    まぁ、それだけ私の症状は大丈夫ってことなんだと思いますが 笑
    やはり紹介状書いてくれそうなとこ探してみます!ありがとうございます♡

セントポーリア通院されてたんですね!急なことでビックリですよね!お身体に気をつけて無事に元気な赤ちゃん産んでください(^∇^)

• 5月26日
ぽぽちゃん♡

この春に妊娠がわから直接立川に行きました。
私も5000円だと思っていましたが、2000円でしたょ!外来のところにも紹介状がないかたは2000円と、書いてあったと思います(^^)

• みー

みー

はじめまして!
    コメントありがとうございます♡

この春ってことは最近ですね!
    えー!いい事聞きました!
    それなら紹介状もらっていくのと、そんな変わらないですね!
    ありがとうございます♡

お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください(^∇^)

• 6月3日
あいりん

紹介状を書いてもらい 立川の不妊センターで治療していました。
男の先生で看護婦さんも皆優しかったです。

• みー

みー

遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます!
    男の先生の方が人気みたいですね!診療日確認してみます♫ありがとうございます♡

• 6月26日