※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

病院で診てもらいましたが、赤ちゃんは元気です。茶色いおりものは心配いらないそうです。

今日のお昼頃に茶色いおりもの?出血?が少しあったので、先ほど病院に行ってきました。先生には心配いらないと言われ、赤ちゃんの様子を見てもらいましたが元気でした。家に帰ってきてから、また茶色いおりもののようなものが少し出ています。大丈夫ですよね?💦

コメント

のんこ

病院に行って、大丈夫って言われたのなら様子見でいいと思います。
腹痛や鮮血が出たらすぐに病院に連絡した方がいいと思います。
念のため、なるべく安静に過ごすのがいいかもしれないですね😊

• まき

まき

そうですよね(>_<)ありがとうございます!今の所昼間と同じ感じなので様子を見てみます✨

• 5月25日
あ

自宅安静は、言われなかったですか??

• まき

まき

特に何も言われませんでした😨💦

• 5月25日

初期出血結構あるみたいですよー!そのうちの1人が私です笑

• まき

まき

そうなんですね!似た方がいて安心しました😊出血はすぐに治りましたか?

• 5月25日
ごまちゃん

私も初期の頃はよく少量ですが出血してました。
この度にハラハラしていましたが病院では特に何も言われなかったのでそのままでした。
自主的に安静(横になる)にしてましたが。

• まき

まき

ハラハラしますよね💦今見ていると、出血と言うよりおりもののような感じがします…。とりあえず私もできるだけ安静にしていようと思います!回答ありがとうございます!

• 5月25日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

ちなみに妊娠初期で1度だけ大出血しました。便秘ぎみでお通じするときに力んだら大出血+塊が。。すぐに病院に行ったら子宮口の外にポリープがあってそこからの出血と言われました。その時は安静にするように言われました。
    そして妊娠中期になっての出血は少量でもすぐに病院に電話するように言われました。
    ご参考までに。。

• 5月25日
  • まき

まき

そうなんですか!?ポリープから出血するということもあるんですね…。妊娠中期になっても不安なことは多そうですね(>_<)体験談ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 5月25日