※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
お出かけ

みなさんの外出先での授乳テク、教えてください(>人<;)普段、混合で育…

カテ違いだったらすいません💦
みなさんの外出先での授乳テク、教えてください(>人<;)

普段、混合で育ててます。
お出かけの時、荷物を減らしたくて母乳だけで済ませたいなぁ…と思ってるんですが、授乳を外でするとうまく飲ませることができませんヽ(;▽;)ノ

エルゴの巻いたのを膝に乗せて、その上に子どもを乗せてあげてみましたが、どう見ても飲みにくそう(*_*)
私も腕がつりそうで飲ませにくいです(;_;)
なんかコツありませんか?!

また、逆にミルクであげる場合、哺乳瓶、粉ミルク、お湯を持参してますが、冷ます時どうしていいのかわかりません(*´Д`*)

みなさん、どやって外出先の授乳されてるんですか?!
今度総合病院に連れて行くのに、時間がかかりそうなので授乳が心配です💦

コメント

エリナ

授乳はプラスして足組んだらどうですか?
ミルクなら、お湯と湯冷ましで温度調節できますよ!

• りんこ

りんこ

遅くなりすいません!
    湯冷ましも持参しないといけないんですね✨
    授乳、足も組んでるんですけど…なんかグラグラしてしまってヽ(;▽;)ノ

• 5月26日
ミュち

赤ちゃんの頭を置く方の足の下に何か段差になるものを置くとやりやすいかもしれません(^^)
家では授乳クッション使ってるんですかね?
授乳クッションなしだと赤ちゃんをおっぱいの高さまであげるのに腕で支えて上げてると思うんですけど、それを腕の高さではなく足の高さを利用するってゆうか…💦
わかりにくくてすみません!💦

• りんこ

りんこ

遅くなりすいません!
    家では授乳クッション派です!
    授乳は頭をメインに重心とったらいいんですか?!
    体がグラグラしてしまって💦
    授乳クッションなしで、腕で支えるのが長く持たないんですヽ(;▽;)ノ

• 5月26日
  • ミュち

ミュち

腕で支えると疲れちゃうと思うので足の高さを高くすると良いですよ!
    説明下手ですみません💦

• 5月26日
  • りんこ

りんこ

友達に、授乳クッションがないときは腕で支えてあげる、て言われたんですけど、やっぱり無理がありますよね?!(*_*)
    足で高さ調整してみます!
    ありがとうございます!

• 5月26日
  • ミュち

ミュち

YouTubeに「新生児・赤ちゃんの正しい授乳姿勢&抱き方のコツ!」とゆう動画があります!
    その動画の中に授乳クッションなしの授乳の仕方もやってますよ!
    授乳は言葉で説明されてもわかりにくいと思うので動画見る方が良いと思います!
    どうしても出来ない場合、市の助産師外来みたいなところで指導してもらっても良いと思います!
    私は生後1ヶ月の新生児訪問で助産師さんに来ていただいた際に指導して頂きました(^^)
    授乳クッションなしで授乳したほうが赤ちゃんは飲みやすくて消化吸収も良いそうです!
    現に私は授乳クッション使わなくなってから吐き戻しがほとんどなくなりました!
    これを機会にクッションなしにしてみるのも良いかもしれませんね♪

• 5月26日
  • りんこ

りんこ

そんな動画があるんですね!!!
    今の私にぴったりです✨
    しかも授乳クッションなしの方が赤ちゃんが飲みやすいなんて✨
    ちゃんとできるようになったらすごくよさそうです♡
    本当にありがとうございます✨

• 5月26日
  • ミュち

ミュち

私たちも飲み物飲むとき真っ直ぐ寝ながらより少し体起こした方が飲みやすいですよね(^^)
    赤ちゃんもそうみたいです!
    慣れるとクッションなしの方があげやすくなりますよ♪
    動画はYouTubeで探してもいいしGoogleで「授乳 クッションなし」と入れても出てきます!
    頑張ってください♡

• 5月26日
  • りんこ

りんこ

動画見ました!
    産院で教えてもらったことにこだわりすぎてたなぁと新発見がありました✨
    色々試してみて、自分に合う方法見つけたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 5月26日
  • ミュち

ミュち

ママと赤ちゃんがしっくりくる体勢が見つかるといいですね(^^)
    頑張ってください♡
    グッドアンサーありがとうございます♡♡

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

こんばんは😃🌃
外での授乳、やりにくいですよね😅
私は子供の顔を真上に向けて、乳首を真上からスポッと加えさせてます。子供が一瞬おっぱいに埋もれるような形になるので、少しだけ自分の体を引くと苦しくなく飲んでますね😅
解りにくく、すみません😥
また、ミルクを調乳する時は授乳室の流しで流水で冷ましてました。
行かれる病院には調乳できる授乳室があると良いのですが💦

• りんこ

りんこ

遅くなりすいません!
    おおー!
    なるほどー!
    赤ちゃんを持ち上げるのではなくて自分が下がる感じですね!
    赤ちゃんは両膝の上に仰向けって感じですよね?
    病院には授乳室ありそうなんですが、なにぶん初めて行くかなり大きい病院なのでよく分からなくて(*´Д`*)

• 5月26日