※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竹内涼真が好き♡♡
子育て・グッズ

離乳食が始まると育児は大変になりますか?知人は可愛さが増すと言っていました。大変なのか可愛いのか知りたいです。

離乳食が始まると、育児とか色々大変になりますか?
でも知人が 産まれたばっかりよりも可愛さ増すし乗りきれるよ。と言っていました。
で、大変になるのか 可愛さ増すのか知りたくて質問しました。
回答よろしくです🙏

コメント

マーガレット

離乳食始めたばかりです!離乳食作りは大変ですし、ほとんど残しちゃいますが、辛すぎて辞めたいなんて全然思わないです😆
やっぱり可愛いさがましてるのと、色んなことが出来るようになるのと喜びが大きいですね〜!たくさん色んなもの食べさせたいです❗️

ポポタン

結論から言うと可愛さが増します。
表情豊かになって出来ることも増えて来るからです。
寝返りなどで動いたりで目が離せなくなるのは大変です。

あや

大変は大変ですよ!後追いとかもするようになりますし、動き回るし、掴まり立ちし始めるから目が離せないし、なんでも口に入れるし。
だけど、それ以上に笑ったりいろんな反応を示してくれるので、かわいいの方が上回る気がします!
離乳食を食べてくれない子とかもいるから離乳食が嫌になる事もあるかもしれないですし、夜泣きとかもイライラする事もあるかもしれないですけど、2ヶ月の頃と今とでは泣き方が違いますからね!私を求めて泣いてる所を見るとうれしくて笑ってしまいます(✿˘艸˘✿)

69

つい最近離乳食を始めました。
確かにおかゆを潰すだけでも手間はかかりますが、可愛さ増しましたね!!
事情があって6ヶ月近くなるまで離乳食始められなかったんですが、まだおかゆだけなのにすごくおいしそうにぱくぱく食べますもん😊

3ヶ月頃から表情も泣き方も豊かになりますし、何より生理的微笑から社会的微笑になったときの笑顔の破壊力すさまじいです(笑)
寝返りが出来たときも嬉しそうですし、新しいおもちゃが気に入ったときも全身で喜びを表現するし…
2ヶ月は2ヶ月で可愛かったけど、可愛いさの質?が変わった感じです✨

ママ

離乳食は慣れちゃえば思ったより苦じゃないです!
本当に遊び方も面白くなって来たしリアクションも帰ってくるしよく笑うし楽しいですよ〜♩
首もすわって1人でおすわりもできてハイハイも出来れば読んだらこっち来たり、可愛さ増しまくりです!

wあーちゃんママ

離乳食が始まると悩みは増えますが、可愛さが増します(*^^*)

竹内涼真が好き♡♡

まとめてすいません🙇
皆さんありがとうございました👍
離乳食、まだこれからですが ちょっと楽しみです😆
まあ、大変は大変でしょうけど😅