※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuri
子育て・グッズ

子どもが脱衣所で大泣きする理由について相談です。お風呂は好きそうですが、ひとりになるのが淋しいのかもしれません。対策を教えてほしいとのことです。

ここ2.3日、脱衣所で子どもを
待たせてるときに大泣きします。

待っててねとこえをかけるとニコニコしてて
私がシャワーを始めた途端大泣きです。

しかもお腹すいたとか眠たいとかの
泣き方とは違うような感じで
何か怖い物でも見たような感じで大泣きします。


お風呂にいれるとニコニコと
気持ち良さそうにしてるので
お風呂が嫌いなわけでは
ないと思うんです。

ひとりになるのが分かってきて淋しいのでしょうか?

そのときは一度シャワーをやめて
抱っこして落ち着かせてるのですが
こういう対策してますやこういうこおもとやったらいいよ
などあったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

みつ

求めてる答えとは違うかもしれませんが、私は子供寝ている間に入ってます🤔最初は1人にするのが気が気でなかったのですが、構いながら入るよりパパッと1人で入る方が早いなと思いまして😅

  • Yuri

    Yuri

    なるほど🤔
    一人にするのが不安でそれをしようかなと何度か思ったけどやめてました(´・ω・`)
    お風呂途中泣いたりはなかったですか?

    • 5月25日
  • みつ

    みつ

    1ヵ月ぐらいだと泣いたりはなかったですね😊最近だと眠りも浅く音に敏感なので、コソコソしててもたまに起きてるんですが、慣れもあってああ、泣いてる泣いてるって感じになってます。笑 10分ぐらいですませてます!

    • 5月25日
  • Yuri

    Yuri

    そうなんですね★
    今日、実践してみようと思います♡
    私も泣くのをしばらく放置してるのですが
    めっちゃ咳込むように泣くので(こうしたら抱っこしてもらえると分かってるのかな?と思うくらい笑)普通に泣いてて欲しいと思いました笑

    • 5月25日
  • みつ

    みつ

    頑張ってください♡
    大げさに泣こうって感じかな?笑
    寝返りしないうちは多少泣かせといても大丈夫だと私は思ってます😅寝返りしだすと起きて泣きながらモゾモゾして、色んなところ行ってベビースペースからはみ出てたりするので、また大変になるかと思います!笑

    • 5月25日
  • Yuri

    Yuri

    色々ありがとうございます★
    ですよね(´・ω・`)
    色々、対策が必要ですねー!

    • 5月25日
shizuka24

脱衣所で待たせるようになったのは最近です。1ヶ月のころは寝てる時に急いで入って、起きたら一緒に入ってました。

  • Yuri

    Yuri

    そうなんですね!
    因みに今、お子さんはどのくらいですか?

    • 5月25日
  • shizuka24

    shizuka24

    今は1歳になりました。1ヶ月なら寝返りとかまだしないので寝てる間なら大丈夫でした(。・ω・)

    • 5月25日
  • Yuri

    Yuri

    ありがとうございます★
    うちの子、寝相が悪くて夜間授乳や朝起きると90度回転してたり横向いて寝てたりしてなんか不安で…。

    当時は何時くらいにお風呂に入ってましたか?

    • 5月25日
  • shizuka24

    shizuka24

    ベビーベッドですか??
    ベビーベッドだったので安心でした!お
    19−20時くらいでした(´・ω・`)

    • 5月25日
  • Yuri

    Yuri

    ベビーベットもありますが夜は添い寝してます♬
    母に頭がはさまらないように気をつけてねと言われビビってます笑

    お子さんが19時から20時くらいってことですか?

    • 5月25日
ちっちママ

シャワーの音にビックリしているということはないですか?
うちの子はシャワーが勢いよくドアに当たる音にビックリしていました💦

  • Yuri

    Yuri

    なるほど🤔
    それもあるかもしれませんねー
    気をつけてみます!

    • 5月25日
金ちゃん。

浴槽の蓋の上にバスタオルを敷いてその上に待たせています(^^)
顔も見れるし声もかけられるしで泣くことはないです🎵

  • Yuri

    Yuri

    その待たせ方は初耳です★
    やっぱり浴室で待たせる方がいいんですかねʕ ·ᴥ·ʔ

    • 5月25日
  • 金ちゃん。

    金ちゃん。

    それで子どもが泣かないのなら私だったらそうします😃
    一度試されるのもいいかもですね🎵

    • 5月25日
  • Yuri

    Yuri

    ありがとうございます★
    やってみます!

    • 5月25日