※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃🍑
子育て・グッズ

離乳食グッツについて相談です。持っているものと悩んでいるものを教えてください。他にオススメの物があれば教えてください。

これから離乳食が始まります。それに向けて、離乳食グッツを集めようと思ってるんですが、これいるよ!これいらないよ!ってのを教えてください(^O^)

〜今持っているもの〜
・離乳食(すり鉢とかついてる)食器セット
・小分けパック(100均) 1つ
・コップでマグ
・スパウト

〜買おうかなと悩んでるもの〜
・ブレンダー
・デジタル計量器
・食事用スタイ
・持ち歩き用のマグ
・持ち歩き用のお弁当箱(?)

です。他にもオススメの物があったら是非教えて欲しいです❤︎

コメント

みかん

ブレンダー使わなかったです。
食事用スタイはうちの子の場合引っ張ったりしちゃってスタイ自体意味なかったです。笑

離乳食用お弁当ばこはめっちゃ使いました!

地域によるかもですが、私の地域の支援センターでは午前中0歳児の時間で遊んでお昼にそのままお弁当を食べて帰るってゆうのをよくママ友としてました!

  • 桃🍑

    桃🍑

    ありがとうございます(^O^)
    そうなんですね🌟
    お弁当箱早速買います!

    • 5月25日
  • みかん

    みかん

    お弁当じゃなくても、お弁当箱あれば出先で袋のBFをあげれたりと何かと便利でしたー!✨

    • 5月25日
mi♡

100均で売ってる氷を作るやつ?便利でした!
10倍がゆとか最初は少量だし、いっぺんに作ってそれに入れて冷凍して氷1個分の量ずつ使えるで楽です✨

  • 桃🍑

    桃🍑

    100均のやつ良い感じなんですね(^O^)
    買って良かったです❤︎

    • 5月25日
咲

はじめまして!
私があってよかったー!と特に思うものはブレンダーです!!!
ストック作りに便利です❤︎
すり鉢でやるのはかなり根気が必要な気がします・・
少量ならいいと思いますが、気が遠くなります(*_*)

エプロンは買ったものの、ガサガサ音がなってしまい、子供の気が散るため、結局布のスタイで代用しています(T_T)笑

参考までに!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 桃🍑

    桃🍑

    面倒くさがりなんで、やっぱりブレンダー必要かもです😫♡

    エプロン様子見で検討します(^O^)

    • 5月25日
なる

ブレンダーです!たくさん作って冷凍するのに、とっても便利でした♪
離乳食で使わなくなっても普段の料理でも使えるし✨