※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

今月のはじめに息子から風邪が移りなかなか治りません。症状は喉の痛み…


今月のはじめに息子から風邪が移りなかなか治りません。

症状は喉の痛みから始まり、くしゃみ鼻水といった症状でした。

元々、鼻炎や花粉症持ってるのでそれで
かなと思ってた所一昨日位から眉毛付近にぶつかると激痛が走ること、頭痛が酷く息子ともあまり遊んでいられないんです。

ネットとかには副鼻腔炎だったりいろいろな事が載ってますが、妊娠中の自分でももしこの症状だった場合治療してもらえるんでしょうか?
同じような経験したかたのお話聞きたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

tss_mcr

私は産婦人科で治療してもらえましたよ。薬ももらいました。

あーちゃん


その時は一度耳鼻科へ行ってからという訳ではなく最初から産婦人科で診てもらったんですか?

ねこじ

わたしは、2つの耳鼻科にかかり現在治療中です。1つは投薬治療、1つは毎日通い吸入。副鼻腔炎って治りが遅いみたいでいくら妊婦でも大丈夫な薬とはいえ、それを数週間に渡り飲み続けるのは気が引けたので大変ですが毎日通院して完治する選択をとりました。

tss_mcr

お返事遅れてしまい大変申し訳ありませんm(_ _)m
最初から産婦人科で診てもらいました。