※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6月に出産予定でエルゴアダプトを購入したが、新製品のアダプトエアも気になる。夏に使うと赤ちゃんが汗だくになるか悩んでいる。先輩ママさんの意見を聞きたい。

抱っこ紐についてご相談です。
6月末出産予定でエルゴアダプトを先日購入しました。

ですが6月にアダプトエアというメッシュ素材の新製品が発売されるのを知り、買い換えるか悩んでいます。

新生児から使えるものを優先してアダプトにしましたが、
出産が夏なので新製品の方が赤ちゃんも汗だくにならずにいいかなという気がしています。

夏にアダプトを使うとやはり赤ちゃん汗だくになりますでしょうか?
(インサートよりはましだと思うのですが...)

エルゴ使っている先輩ママさんのご意見いただければ幸いです。

コメント

mama☺︎

昨年5月に出産し、インサートのエルゴを使用してるものです🙋

買ってあるなら買い換える必要はないかなと思います!
1ヶ月は家出れないし、夏場はあまり外に連れ歩かなかったのでインサートほぼ使いませんでした!

ひーこ1011

下の子7月生まれですが、コットンのものを使いました!
元々エルゴ使っていて、下の子生まれる時にベビービョルンオリジナル買い足しました。
メッシュにするか悩みましたが、肌が弱い子だとメッシュの素材がお肌に優しくないってお店で言われて、なるほど…と思いました。

結局昨年の夏は全然出かけなかったので、メッシュじゃなくても良かったです!
上の子の時は夏場は保冷剤をポケットに入れてました!今回もそれで乗り切ろうと思ってます(◍•ᴗ•◍)

⁂⁂⁂

冬はさむいかもなので、普通のがいいんじゃないですか?(๑˃̵ᴗ˂̵)うちは、エルゴは普通ので、ベビービョルンかいましたよm(_ _)m

琴ちゃんまま

エルゴアダプト使ってます。
新製品出たら買いたくなりますよね。
でも、抱っこ紐ってお母さんと赤ちゃんの時のくっついてる部分は、どんな抱っこ紐だろうとどうしても熱くなりますよね(´・д・`)
うちは赤ちゃんの背中側に保冷剤シートを付けて夏を乗り切ろうかなと思ってますよ。

ママリ

皆様コメントありがとうございます!
新製品の情報を見てどうしようか焦ってしまいましたが
やはり購入済のアダプトを使ってみることにします!

アドバイスいただいた保冷剤の使用等で夏場は乗り切るよう頑張ります😂