※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の髪が増えず心配です。増える時期や対処法を知りたいです。

生後2ヶ月の男の子を育てています(^-^)

髪の毛が増えません😭

元々あった毛は伸びてきているのですが、量が全く増えなくて頭皮丸見えです😭笑

このまま増えなかったらどうしよう😭

みなさんのお子さんはどうでしたか?いつから増えましたか?

コメント

🌼.rai

うちはつい最近伸びてきたなーって感じですよ😂女の子なのに😂

• とまと

とまと

伸びてきてよかったですねー😄じゃぁうちの子もまだまだ先かな😅

• 5月25日
S.R

うちもまだまだほとんどありません😅産まれた時よりは伸びて来ましたが、まだまだです…

• とまと

とまと

髪の毛ってなかなか増えないもんなんですね😅私なんかすぐ増えてボサボサになるのに😅笑

• 5月25日
スプリング

お義姉さんの子供が一歳ちょっとですが地肌見えて髪の毛少ないまま増えませんでした。

• とまと

とまと

増えないこともあるんですね💦増えてほしいです😭

• 5月25日
さこち

うちの子、今だに量的には変化が分からないです(笑)
前髪と両側だけ、伸びまくってますw

• とまと

とまと

1歳過ぎても増えないってことはうちもまだまだ先ですね😅
    前髪と両側だけって子どもだから可愛いけど、大人だったら最悪な状態ですよね😅笑

• 5月25日
はじめてのママリ🔰‪

うちは逆でボーボーですっ!!
最近頭を動かすので抜け毛がスゴイです(>_<)
今から夏だから薄い方がいいですよー🎶
いつか増える時がくるので大丈夫ですっ(*'▽'*)♪

• とまと

とまと

同じ産院で同じ時期に産まれた子たち結構フサフサな子が多かったです!
    確かに汗かくから髪の毛ない方が楽なのかな😅笑
    いつか増えてほしいです😂

• 5月25日
ジュアンナ

うちの娘も頭皮丸見えです(´・ω・`)
そのうち生えるから大丈夫よってみんなに言われます😂

• とまと

とまと

私もそのうち生えるって言われたんですけど、そのうちっていつなんでしょうねー😂笑

• 5月25日
おのママ

うちも薄くて悩んでますホワホワした毛が少しずつ伸びてきましたが、帽子無しでは外出れません(・Д・)今はこんな感じです(*^◯^*)

• とまと

とまと

可愛いー😍
    うちの子はもっとスカスカです😅笑

• 5月25日
  • おのママ

おのママ

これでもだいぶ増えてきた方です(T_T)でもそれもこの子のらしさかなと思います(o^^o)

• 5月25日

元々毛が薄いです💦
そして今もぞもぞ動くようになり、さらに後頭部がハゲっぽくなってきました(^_^;)
うちの子は女の子ですが、髪が少なく薄いので男の子っぽいです😂
これから増えるよーと言われてるので、増えるのを気長に待っています✨
返答になってなくてすみません💦

• とまと

とまと

動くようになったらさらにハゲるんですね😂笑
    早く増えてほしいですよねー😂

• 5月25日
はにまる

女の子ですが4ヶ月ぐらいからモヒカンの様に登頂前部がちょっと伸びて(それでもちょっとです)6ヶ月の少し前ぐらいからやっと全体的に伸びてきたような…でもまだ頭皮見えてます。お兄ちゃんのお下がり着てたら男の子にしか見えません。早く可愛く結んであげたーい♪

• とまと

とまと

女の子だったら早く髪結んであげたいですね😍
    ちゃんと生えるのって結構先なんですね😅

• 5月25日
けとー

うちの子も髪の毛少なかったですー(笑)いまだに薄い方なのですが、写真を見ていると以前に比べて増えたなーと感じます🙌💡
6ヶ月これから徐々に増えたような気がします(笑)

2~3ヶ月の頃は新生児の頃の髪の毛が生え変わるから抜け毛も増えると聞いたことがありますよー🙈うちの子は自らむしって手に握っていたことがあります😂💦(笑)
増えないと気になりますよね😣
いづれ生えてきます‼️そして少なかった頃が懐かしくて写真を見返して微笑ましさを感じるようになれますよー🌠
成長が楽しみですね😊💓

• とまと

とまと

生え変わるんですね❗️これ以上減ったら大変なことになります😂笑
    確かに生えたら生えたで少ないのが懐かしくなりますよね!今のうちによく見ておきます😄笑

• 5月25日
みちゃお二児ママ頑張らな!

うちの子はつるっぱげ同然で産まれてきました!!
元々生えていた毛すら本当に産毛?ってくらい全然なかったし全然増えもしないし、長さも伸びず、妹からマルコメ味噌のオーディション受けるしかないなwと言われてました(;_;)(笑)
1歳なってもほぼ生えずです!
それが2歳近くになった頃急に生えはじめ、2歳の今はまあフサフサとは言えませんが人並みに生えてます!!ようやくです😅
男の子だし2ヶ月くらいでそんなに悩んだことなかったです:(;゙゚'ω゚'):(笑)
3歳くらいまで薄毛の子もいますから。
赤ちゃんは薄毛のが可愛いですよ(*´>∀<`*)

次女の子出産する予定なんですが、それはさすがに生えててほしいなぁとは思いますが(笑)(笑)

• とまと

とまと

マルコメちゃんかわいいですね😍笑
    なかなか生えないものなんですねー😅今のうちに薄毛を楽しんでおきます😁笑

次女の子なんですねー❗️出産がんばってください😄

• 5月25日
みーみ

生まれつきめっちゃ多くて、今では上に伸びつんつんヘアー^_^;
可愛いカチューシャとかつけたくても埋もれてしまうので、適量が好ましいですね・・・^_^;

• とまと

とまと

産まれたときからフサフサの子と全然生えてない子って何の違いなんでしょうねー😅
    確かに適量がいいですね💦笑

• 5月25日
atsuko73

うちは一度禿げて、落武者になってから、禿げたところがはえはじめてます。
スポーツ刈りみたいな見た目ですが、細いし、めっちゃ薄いです~💦
私も心配してます😨

• とまと

とまと

心配ですよね😅
    うちも毛が細いから余計ハゲて見えます💦
    生後2ヶ月一緒ですねー!お互いちゃんと生えること祈りましょう😂笑

• 5月25日
s

うちも全く一緒です😭
最初から横らへんと後ろは生えてたのですが、おでこからてっぺんにかけてが薄くて💦元々生えてた横と後ろは伸びてきてるのに、てっぺんがまだ薄いままです😂
男の子とはいえハゲちゃびんは気になっちゃいます😭💦
髪の毛生えろー!!と祈ってます(笑)

• とまと

とまと

うちの子も特におでこからてっぺんが薄いです😂
    みなさんのコメント読ませていただいたら生えてくるの結構遅いみたいですね😅
    早く生えてほしいけど気長に待つしかなさそうですね😭笑

• 5月26日