※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラ
子育て・グッズ

バウンサーの使用感想について教えてください。

5/6に女の子を出産し、現在悪戦苦闘中です。
今義母が手伝いに来てくれていますが、
1ヶ月検診後はほぼワンオペで育児予定です😅

ベビーベッドに置き去りにされると泣くので、
お風呂入れる時や、家事などをする時にバウンサーを使おうかな?と思っていますが、
ワンオペで育児されてる方にバウンサーの使用感想を聞きたいです!

コメント

ゴロぽん

ワンオペしてますが、うちはバウンザーでも揺れるチェアでも、何しても抱っこしてないと泣くので、ほぼ一日中抱っこしてました😅
買う前に試乗出来るところでためすか、レンタルしてみるのがいいとおもいますよ😃

na

バウンサーは良かったですよ!
家事の時大活躍でした。寝てはくれませんでしたが…。動くのが楽しいようになると、乗せても嫌がったので、その頃卒業しました。

わお

一日中抱っこしてましたー!
バウンサー、ハイローチェア全滅でしたー!
抱っこ紐したりして乗り切ってました。( ・∇・)
ただ、1人でお風呂に入れるときにはハイローチェアはうちは結構使いました!ギャン泣きしてても乗せてましたが、、(笑)

ままり

里帰りなしで退院後からほぼ1人で育児してます(^^)うちはバウンサー意味なかったです( ;∀;)
お風呂の時くらいですかね使ったの💦

たいちんのよめ

4ヶ月頃までバウンサーに入れてる間、ご飯食べたり
足で揺らしながら茶碗洗ってました!!
お風呂に入るときもバウンサーをお風呂の前まで持って行って置いといて大活躍しました✨
バウンサーは赤ちゃんによって好き嫌いがあるみたいなので、お店で試して買ってみるといいと思います!!

ママリ

寝返り練習しはじめて目が話せないときバウンサーにしっかり固定して家事をしたりしていましたが、うちはバウンサーで機嫌よくやることはなかったです😅💦
離乳食初期までは食べさせるのにも使えたのでよかったですが💦

babygirl

バウンサーで寝てくれるとかはないですが、お風呂のとき自分が洗ってる間バウンサーを脱衣所に置いて待たせたり、授乳のあとしゃっくりが出たとき吐き戻し防止でバウンサーに乗せたり、なによりバウンサーに乗せて揺らすと腸が動くのかうんちもよく出て便秘防止できます◟̊◞̊!!
なのであってよかったです♡゙

めいちゃん

11日に出産した者です!
私の子も置き去りにしたら泣きますが慣れさせるためにそのままにしておきます💦
多分バウンサーでも置き去りにされたら泣くと思います💦