※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

下痢が続いてる時は離乳食一旦ストップしてもいいでしょうか?!お尻がただれていて、拭き取る時にギャン泣きなので😭

下痢が続いてる時は離乳食一旦ストップしてもいいでしょうか?!お尻がただれていて、拭き取る時にギャン泣きなので😭

コメント

あーか

病院行ったらストップ言われました(・ω・)/

• ミルクティー

ミルクティー

そうなんですね!私は病院行った時何も言われなかったので離乳食続けてたのですが、食べるとやはり量もそれなりに出るしミルクだけの方がお尻拭き取る刺激も少ないと思いまして💦ありがとうございます😭

• 5月25日
ちょこ好き

うちは一旦ストップしました(^O^)

お尻痛い時はお湯で流してあげた方がいいですよ(>人<;)

• ミルクティー

ミルクティー

ストップしたんですね!!
    そうなんですか!回数がとにかく多くて💦今日もすでに10回くらい😭毎回シャワーですか?!

• 5月25日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

うちはヤクルトの空のやつにお湯入れて、オムツの上でそのお湯流しながら指で洗ってました。
    伝わりましたかね?毎回シャワーだと一苦労ですが、お手軽に洗えちゃいますよ♪ぜひやってみてください(^O^)

• 5月25日
  • ミルクティー

ミルクティー

そんなやり方があるんですね!!なるほどです😆伝わりました😙ヤクルトの容器ナイスですね♪ヤクルトないけど、どうにかやってみます!ありがとうございます😊

• 5月25日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

100均に霧吹きもあるので、それもやりやすいと思います♪

• 5月25日
  • ミルクティー

ミルクティー

ペットボトルでやったらいっぱい出てきたりなかなか難しかったので霧吹き良さそうですね♪ありがとうございます✨

• 5月26日

離乳食はお粥だけ与えてました。
オムツかぶれのクリームはありますか?

ウンチの度にお湯で洗い流してと言われました。
洗面器などにお湯を溜めて座らせてもいいみたいです。

早く治るといいですね😭

• ミルクティー

ミルクティー

オムツカブレのクリームあります!!
    もう酷すぎて昨日皮膚科行ったらカンジダでした😣
    洗面器にお湯溜めて座らせる方法もいいですね☆
    ありがとうございます😭

• 5月25日

退会ユーザー

そうだったんですね😭💦
    少し続きそうですね。

ウンチの度にお風呂で洗ってましたが、夜中とかはペットボトルにお湯入れて直接かけてました。

お大事に…

• 5月25日
  • ミルクティー

ミルクティー

夜中はそうですよね💦
    ありがとうございます😭😭

• 5月25日
あおママ✩

うちも6ヶ月の時に1日12~3回下痢出てオムツかぶれやばかったので、2週間休みました!

オムツかぶれの状態でおしりふくとすごく痛くて泣くと思うので、風呂桶で座浴orお湯を霧吹きor100均で売ってるケチャップボトルにお湯入れてかけてうんち流して、タオルで優しく水分取ると痛み軽くなりますよ!
よーくうちわで乾燥させて、亜鉛華軟膏ぺっとりで!

• ミルクティー

ミルクティー

同じ感じですね😭オムツ替えのたびに狂ったように泣かれとても辛いです😭
    私も休みたいと思います!

やっぱりかぶれてる状態でお尻拭くのはよくないんですね💦座浴かお湯かけやってみたいと思います!ありがとうございます😭

• 5月25日