※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

ファミレスの低アレルゲンメニューで気になるのですが、娘にお子様ランチは早いでしょうか?

レストランのお子様ランチいつから食べさせてますか?

娘がアレルギー持ちなのですが、低アレルゲンメニューがあるファミレスがあり気になってます!
まだお子様ランチ早いでしょうか?

コメント

一歳半ぐらいからガストのキッズプレート食べさせたことありますよ✨
まぁまだ1回ぐらいですが😅

うどんとポテトとか食べれるやつだけ食べて後は主人が処理してます🎵笑

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    あげたことあるんですね(灬ºωº灬)♩
    私も食べるものだけあげてみます♡♡

• 5月25日
s♡

うちもアレルギー持ちなんですが、1歳超えてから低アレルゲンメニューなどは食べさせてます^^

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    食べさせてるんですね♡♡
    外食はお寿司やうどんだったのであげれるメニュー増えそうで嬉しいです!

• 5月25日
ルニー

アレルギーはないですが、
1歳3ヶ月頃に初めて食べさせたと思います。
例えばハンバーグにケチャップかけないとか、
かけて出てくるようであれば別でお願いするようにしてます(^ ^)

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    なるほどー!
    別にしてもらってあげてみます(灬ºωº灬)♩

• 5月25日
つば&すず

うちはたまにいってます!

うちも卵アレルギーなので卵ないやつを一生懸命探してます😥

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    あげてるんですね。
    アレルギー入ってないの見つけると嬉しいですよね(灬ºωº灬)♩

• 5月25日
  • つば&すず

つば&すず

ですね😵

最悪うどんですませてます!

• 5月25日
Y❤︎

1歳過ぎたぐらいから気にしなくなりました😅
ママ次第だと思いますよ!

ちょっと味濃いですが、たまにだしと思って1歳過ぎから何度かあげてます。
びっくりドンキー、ロイホの低アレルゲンのハンバーグは気に入って食べてました。
かかってるソースは先にスプーンでこすりとってからあげました。
定食屋やうどん屋、回転寿司、焼肉などではアレルギーのある卵乳の入ってない大人用のメニューあげてます。

4匹のこっこちゃん

うちの子もアレルギー持ちですが、一歳半くらいから、食べさせていたと思います!
最初のころは、どれだけ食べるかわからないので、焼き魚定食みたいなの頼んで、取り分けしてました😊
その後、低アレルゲンメニュー頼んだこともありましたが、場所によっては、おいしくないみたいで全然食べないこととかあるんですよね😅なので、我が家は、取り分け率多めです!
ガストのアンパンマンのハンバーグは、非常に喜んでましたよ〜☺️