※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しmama
その他の疑問

格安スマホについて知りたいです!そんなに安いなら変えたいです!でも知…

格安スマホについて知りたいです!
そんなに安いなら変えたいです!
でも知識がないです。使っている人
教えて下さい!
どこが良いんですか?ちなみに今は
DOCOMO使ってます(^^)
故障した時とかどうするんですか?(>_<)

コメント

やのちゃん

格安スマホは壊れた時、
治るまで代用携帯ナシらしいです💦
お店に持っていってもその場で~
とかじゃないので平気で1ヶ月
携帯無しで待たされたりとかも
あるみたいですよ💦

あと、支払いもややこしかった気がします🤔

なので、私はdocomoを辞めて
ソフトバンクにして、Wi-Fi引いて
おうち割り?に入り
docomoの時より3~4千円安くなりました😌

みづき

格安スマホ使ってます。uqモバイルです。auが出している格安スマホなので壊れたらauに持って行くんだったかな。とにかく、他の格安スマホと違って壊れた時の対応はしてくれると聞いてます。
docomoならymobileを出してませんでしたっけ?
ヨドバシカメラとかの家電店に行って説明聞くといいと思います。
月々、今は2000円位の支払いです~。iPhone使ってた時期もあり、月々8000円近く払ってましたが、遜色ないです。

mok

ドコモから楽天モバイルにかえました!
今は月額1600円です。
格安シムの回線は殆どドコモ回線を使っているので、シムを差し替えればお使いの端末をそのまま使えると思います。

楽天モバイルだと、端末新規購入&シム契約で有料の端末保証に加入していれば、故障時は交換してもらえるそうですよ。
保証に加入してなければ、交換機はないので、自分で用意するしかないですね😅
因みに私は今までAndroidを使ってきていますが、一度も故障した事がありませんので、あまり深く考えていませんが、もし故障したら自分で電気屋で安い端末を買う予定です!

あまり知識がなく、色々面倒くさそうだな〜と思ったらやめた方がいいと思います!
キャリアと違い自分で調べて動かないといけません😐

通信料を抑えたいのであれば、ソフトバンク回線になりますが、Yモバイルだったら実店舗も多いので、何かあったときは便利かもしれませんね!