※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ.:*:
子育て・グッズ

ハイハイやずりばいの前兆や始まり時期について教えてください。

ずりばいやハイハイが始まってるお子さんのいるママさんに質問です!
あと5日で生後6ヶ月になる娘がいます!
ここ最近ずっとうつぶせしながらお尻を浮かせて足を蹴ってみたりしていて、いつ動くかな~と楽しみにしてます(*´∀`)
皆さんのお子さんがハイハイやずりばいを始める前の前兆やいつ頃始めたか教えてください(^-^)v

コメント

mama_@

回転しはじめてから、前に進みはじめました

  • ぺこ.:*:

    ぺこ.:*:

    回転なんですね!
    楽しみです😂

    • 5月25日
maya

四つん這いになり
前後に体をゆらゆらするようになってはいはい始めました。
6ヶ月の時です。

  • ぺこ.:*:

    ぺこ.:*:

    前後ゆらゆらも可愛いです😍
    早く見たいです~😂

    • 5月25日
彩ちん

1人目は忘れましたが 笑
2人目はおもちゃを取ろうとして背ばいしながら、寝返りころころ、匍匐前進のようにずりばいしました!笑
そこから今は1人座りして四つん這いになるけど、はいはいがまだ出来ませんがずりばいというかもはや、匍匐前進 笑
かなり速いですw

  • ぺこ.:*:

    ぺこ.:*:

    匍匐前進ですかぁ😍
    あと2ヶ月ほどでその姿が見られると思うと楽しみです😂

    • 5月25日
☺k☺li

ずりばいの前兆は手の届かないところにあるおもちゃに手を伸ばしはじめたことです。その場で腕を使い回転もしてました。

はいはいの前兆は四つんばいでおしりフリフリでした。
ずりばい7ヶ月、はいはい8ヶ月でした。

  • ぺこ.:*:

    ぺこ.:*:

    オモチャが欲しかったんですね😂
    やってみようかしら・・
    おしりフリフリもたまりませんね!
    早く見たいです😂

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も6ヶ月になったばかりで、まだズリバイはしないんですが、手足を一生懸命動かしてます♪( ´▽`)
でも手足が中に浮いていて亀みたいなんでいつ進むのやら…💦
質問の回答じゃないですが進むの楽しみですよね♡

  • ぺこ.:*:

    ぺこ.:*:

    手足バタバタすごい動かしますよね~!
    これからが楽しみすぎますよね😂

    • 5月25日