※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコエッグ
子育て・グッズ

2歳で虫歯の治療したらお子様いらっしゃいますか??😖😖

2歳で虫歯の治療したらお子様いらっしゃいますか??😖😖

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いで居ます。
バスタオルで包んで、大人二人掛かりで抑えて治療でした!

• チョコエッグ

チョコエッグ

やはり抑えつけて治療になりますよね(´ー`)虫歯になりかけて様子見てた歯が少し進行してしまい次から治療になってしまい自分のせいで子供に虫歯にさせちゃったと落ちてますー。。。

• 5月25日
すーい

グルグル巻きにして口閉じないようにこじ開ける器具をつけて押さえつけて治療します。
子供の治療程可哀想なものはないですよ

• チョコエッグ

チョコエッグ

なってしまってから後悔しては遅いものの本当に子供にどんどん申し訳ない気持ちになります。。。

• 5月25日
  • すーい

すーい

まぁそれは仕方ない。なってしまったなら治すのが先決です😊

• 5月25日
しーさー

我が子2歳手前で虫歯になりました…

押さえつけて治療になりますが、もし虫歯ができているなら乳歯とはいえ治療した方が絶対いいですよ。もしお子さん虫歯でしたら早めの受診がいいですよ。乳歯は進行が早いです…

それと歯磨き入念にしてあげると治療がいらない可能性もあります。
二箇所治療が必要と言われていましたが、2回目の受診時綺麗に歯磨きできて良くなってるから治療はいらないと言われて1回だけですみました(;o;)

下の子が虫歯になったのですが、上の子の時は虫歯と無縁で…気が緩んでいたのだと反省です(;o;)

• チョコエッグ

チョコエッグ

ありがとうございます😖経験された方からのコメント助かります😖
    フッ素で歯医者さんに通ってたのですが、今日歯医者さんに定期検診に行ったら少し進行しちゃってたようで、次回から治療になりました💧
    うちの子も二箇所治療が必要みたいです💦

ありがとうございます😖歯磨きを入念にして見ます!!)😖‼️‼️

• 5月25日
  • しーさー

しーさー

私、フッ素について悪いイメージしかなくて、今回懲りたのでフッ素の力を借りてます(笑)日頃の歯磨きに使えるフッ素のスプレーいいですよ。
    うちの子歯磨き粉まだ使えずなので、ゆすぐ必要ないスプレー使ってます。ドラックストアにあると思うのでみてください^_^

本当は泣かずにできるのが1番ですが…泣き叫んでも押さえつけて磨くぐらいやってみてください。

永久歯虫歯ゼロ目指しましょう!

• 5月25日
  • チョコエッグ

チョコエッグ

フッ素のスプレーあるんですね♡ドラックストア早速見てきます(´ー`)⭐️

歯磨き大変ですよね😖💧抑えつけてまでって最初は思いましたが、虫歯になってしまってから後悔してももぉ遅いのでこれをきっかけにって言葉はおかしいですが、今以上に仕上げ磨きをしてあげようと思います!!!
    いろいろとありがとうございます😊

• 5月25日