※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が風邪をひいて機嫌が悪い。病み上がりで泣きやすい。兄と違うので戸惑っている。

1歳3ヶ月の娘ですが先週土曜日から昨日まで風邪をひいていました。
今日はとても機嫌が悪いです。
病み上がりだと機嫌が悪くなったりする事ってありますか?( ̄^ ̄)
今はアンパンマン見せて落ち着いてますが見せるまでは泣いて泣いて大変でした。
まだ本調子ではないんでしょうね😭
上の子はそういう事なかったのでよく分からず。。。

コメント

yukiht

もしかして中耳炎かも!?
風邪の時は鼻水出てましたか?

うちの子は風邪ひくとすぐ中耳炎になります。
熱も痛みも耳だれも何もなくて、ただ機嫌が悪くて理不尽なダダっ子になります。
症状がそれだけで、気付くのがすごく難しいのですが、そんな時に耳鼻科に行くとだいたい中耳炎になってます。
一度診せに行ってみてもいいかもしれないですね(^^)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    高熱が続いていて鼻水は多少出ているかなという感じでした。

    中耳炎の可能性も頭の中片隅にはありましたれ!
    様子見て続くようなら連れて行こうと思います。

    • 5月25日