※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

里帰り中の旦那さんのご飯について相談です。夏バテ予防のため野菜も食べさせたいけど、自炊が難しい状況。皆さんの旦那さんはどうしていますか?おすすめの買い溜め食品も教えてください。

里帰り中の旦那さんのご飯はどうしてますか?うちは朝8時に出勤し、夜は23時くらいまで仕事の場合が多いので、それから自炊は難しいみたいで、カップラーメンや冷凍食品、鯖缶、卵かけご飯などを食べてます。

でもこれからの時期、夏バテ予防のため野菜も食べてほしいし、皆さんの旦那さんはどうされてますか??

ちなみに旦那は料理しようと思えば、私よりも上手です。毎日疲れてできないのが現状です。

おすすめの買い溜め食品などもあれば教えてぐさい!

コメント

むーたとなーた

わかります。旦那のご飯困りますよね。
私も実家が離れているので帰省する時は1ヶ月程家をあけることもあります。
その際は、カレーやミートソース、グラタンなど簡単に食べられるのを作って冷凍しておきます。ご飯もたくさん炊いて冷凍をしておきます。コンビニでサラダを買って食べてね♡的な流れですかね。
生野菜を使って料理するのはかなりハードルが高いかと思うので、冷凍保存出来るきんぴらやひじきなどの惣菜を作っておけば、プラス1品で健康管理もちょっとは出来るのかな…♡

うさぎ

32週の時に里帰りしてきました。
私は、チャーハン、炊き込み御飯、白いご飯、カレー、唐揚げ、ピーマンの肉詰め、ハンバーグ、鮭の塩焼き、ナムル、きんぴらごぼう、茹でブロッコリー、、だったかな、作って冷凍してきました(´▽`)ノ

ともちんさんの旦那さんのように帰りが遅いので食べたい時にすぐチンして食べられるように。
でも1カ月以上経った今はさすがに無くなったようで、野菜ジュース買って!と強く言ったらそれで補ってるみたいですが…。
うちの夫は料理が全く出来ないので…。

野菜ジュース以外はやっぱり外食が多いみたいです…洗い物も好きじゃないので(;;)

忙しいのを知ってるからこそ、ちゃんと食べてとは言いにくいですよね…(>_<)

お野菜の買いだめっていう難しいですねぇ…^^;
それだけ疲れてるんでしたら、生のままぽりぽり食べるしかないでしょうから、
せめて着けて美味しいサラダ用のジャムを手作りしてあげるくらいしか…

カツオ梅と、蜂蜜梅を五分五分で、さらに蜂蜜を加えてミキサーして作った練り梅ジャムを冷蔵庫に入れておくと、
うちの人はけっこうキュウリなんかに着けてぽりぽり、丸かじりしています。

あと、果物とかを置いておけば知らず知らずになくなっていますよ○

ともちん

まとめての返事ですみません💦コメントありがとうございます!参考にさせていただきます!