※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

愚痴です。旦那と私は24歳です。この春結婚し、すぐ妊娠発覚し現在7週で…

愚痴です。長いですが聞いてください。

旦那と私は24歳です。
この春結婚し、すぐ妊娠発覚し現在7週です。
悪阻という悪阻はないですが疲れやすく
たまに胃がムカムカする程度です。

旦那さんはこの春結婚を機に転職し
私は同じ会社で3年目になります。
旦那は高卒なので社会人としては7年目です。

結婚前、旦那の消費者金融からの200万の借金が発覚し
話し合いを重ねて債務整理をして月々3万円ほどの
支払いと車のローン、保険等、旦那の支払いだけで
10万は超えます。

2人の給料は合わせて35万前後なので
支払いは出来るのですが節約はしています。

最近、旦那の仕事が遅く忙しいし疲れているようで
家事はほとんど私が担っていました。
普段もほとんど私がしているのですが
お皿洗いやお風呂掃除はしてくれていました。

昨日、仕事終わりに電話をかけると
上司の遊びに付き合うから8時半頃帰る。
と言われ、それがパチンコであるとすぐわかりました。

旦那の借金は遊びに使ったものも
パチンコのギャンブルで出来たものでもあります。

もう行かないと言っていたパチンコに行っていたこと
残業していると思って家事はなるべく自分がやろうと
思っていたことすべてがバカらしく思えました。

誘われているから行っていることはわかっています。
でも行っていることには変わりありませんよね?

わたしは仕事が終わると帰って夕飯を作って
洗濯してお風呂を入れて帰りを待っていました。

ほんとに残業をしていたかもしれません。
でも何も信じられません。

借金があっても結婚したのは
わたしが2年前子宮頚がんを患った時
心の底から支えてくれ、この人ならと思ったからです。
そう決めたのは自分です。
この度妊娠することもできて
体はしんどいけど頑張ろう!って思ってやっていました。

誘われてももう断るよとは言っていましたが
わたしは心が狭いですか?

コメント

いや、借金あるなら行くのは論外です!
誘われたら行かないといけない場所じゃないし、これから家族を養う立場なのに負担をかけてるのは夫として父親としなの自覚が足りないとしか思えないです!
しっかりやめてもらうよう話した方がいいと思います。
うちのもパチンコ狂で借金はないですが、パチンコはいっていたので、生活費くれないときもあり、かなり苦労して女関係の問題もあり今はGPSつけてます。

• y

y

かなり苦労されたんですね。私も結婚前にものすごい話し合いを重ねてきたので話し合い疲れみたいな感じでして(笑)
    一応、自分の気持ちは伝えました。

• 5月25日
みる

まず、主さんが産休や育休で働けなくなった時の支払いは大丈夫でしょうか?
結婚したら自分が稼いだお金は家族の為のもの。家計から旦那さんの借金を返しているという事を自覚してもらわないといけないですね。
円滑な人間関係には付き合いは仕方ないと思います。が、借金をしてまで遊んでいた人ですよね?
少しの気の緩みでまたパチンコにハマってしまう気がします。

主さんは心狭くないと思いますよ!
私も、旦那の父親がアル中で入院するなど、その姿酷いを見てきたにも関わらず、飲み会の度エスカレートする旦那の酷い酔い方に不安を覚えて、1度真剣に話し合いの場を持ちました。
それからは私の不安を理解して本当に改めてくれました。
主さんも、旦那さんと結婚した覚悟、不安、将来の事など真剣に話し合ってみてはどうですか?

• y

y

本人も自分は意志が弱いと自覚はしているようです。にしても自分が一生懸命家事していたのがバカらしく思えて悲しくなりました。

• 5月25日

女癖、酒癖、お金癖は治らないと言いますよね。
借金があり、家計を圧迫しているにも関わらず、ギャンブルを続けるなんて怒りを感じますね。
主さんはまだ妊娠初期。ストレスを感じず身体を大切にしなくてはいけない時期です。
気をつけてくださいね( ; ; )

• y

y

明日心拍確認に行きます。とても不安です。

• 5月25日
ぴょん

ここまで支払いが多いのにもかかわらず、旦那さんの自由に使えるお金があるのが謎です。
お金は全て管理は奥様がすべきかなと思いますよ。それを断るような男性だったら今後も繰り返すかと思います。
私も24で旦那が34ですが、同級生の男共は共働きがあたりまえ、財布別があたりまえ、子供のことも全て折半という考えが多くてびっくりです。毎月百万稼いでいて、地位のある立派な立場ならそういう考えでもいいかと思いますが(笑)
奥様が子育てもして、一生働かないといけないなんて辛いですよ。
お金は俺がどうにかするから、専業主婦でもいいよと言える男性はなかなかいないんだと寂しくなります。

話がだいぶそれましたが(泣)
今後のお金についてもっとお話された方がいいかと思います!切り出しにくい話ですが、日数がたつにすれもっと切り出しにくくなりますよ。

• y

y

お金は全てわたしがやりくりしていて通帳カード印鑑はわたしがもっています。
    旦那はお小遣い2万5000円の中で上司に付き合っているんです、、、、

• 5月25日
ふじもん

二人合わせて35万の収入で、そのうちローンや返済が10万近いのはちょっと苦しいですね。
ご主人の小遣いをもっと減らしてみてはいかがですか??
出産費用にこれくらいかかるよー、私がもし働けなくなった時どうする?少しでも貯めておきたいね〜と毎日話して良いと思います!

yu3inさんは産休取れるまで働かれるのでしょうか??
私も産休取得まで働こうと思っていましたが、切迫流産や貧血、安定期に入ってもお腹の張りがひどく仕事にいけず、休職からの退職となった経緯があります。全員が元気な妊婦さんとは限りません。
もし働けなくなった時にご主人のお給料だけでやっていければ良いですが、難しいのであれば、パチンコは一切させず、小遣い減らしてでも貯金にあてるべきです!

今はまだ仕事と家事をこなせていると思いますが、無理をするのはお腹の子にも悪いので、ご主人に家のことをほとんどお願いしてやらせた方がいいです!!そして早く帰ってこさせるように促しましょう!
多分大変なことをわかっていないと思うので、毎日辛い、大変と大げさに言ってわからせましょう!!
まだ不安定な時期なので、ご無理なさらないでくださいね!>_<

• y

y

ありがとうございます。私自身悪阻という悪阻がなくまだほんとに妊娠してる?って感じなので動いてしまいますが全部やってもらうくらいの気持ちでいきます!!

• 5月25日