※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yimi
お出かけ

子供を連れて外出する際に待ち合わせの時間や、小児科の予約の時間に間…

子供を連れて外出する際に待ち合わせの時間や、小児科の予約の時間に間に合わないことがたびたびあります😢
早めに用意はしてるはずやのですが、急なオムツ替えや、吐き戻しなどで結局間に合いません😥皆さんは間に合っていますか?

コメント

r

わかります😵
準備をしようにも急に大泣きしてあやしてると あ 時間が...ってとよくあります😅
とりあえず急いで行き時間近くになったら電話かけてすみませんと行って遅れます←

• yimi

yimi

わかります😭見計らったように出発しようとするとギャン泣き🙄わたしもとりあえず遅れる連絡はします😢

• 5月25日
m310

分かります分かります😭😭😭
私も常にギリかアウトな奴です🙈🙈🙈
でもたいていの友だちはみんな子持ちなのでよく理解してくれてるので助かってますし良いんですが、自分がモヤモヤするし、頭で描く理想通りに動けずとても悔しいです!笑
どーしてもな時は洗濯は後回しにしたり絶対間に合わないと思ったら前の日に洗濯しといたり、、支度も前の日に完璧にしといたり。。努力はします😂😂💗

• yimi

yimi

全て前倒しでやったり、最低限間に合うように努力も必要ですね!
    毎回じゃないので余計に悔しいです😢

• 5月25日
ベビ

私も間に合わない時が多々あります…
だから最近は、その時間の15分前に行動してます!

• yimi

yimi

たしかに15分前は余裕持って行動ですよね😂

• 5月25日
arc

わたしはそういうことも想定して早めに行動するようにしています。
予約や待ち合わせにはほぼ遅れません。

• yimi

yimi

素晴らしいです💕30分前行動しても、冬場道端に靴下落としてとりに戻ったりして遅れたことあります😂
    おっちょこちょいはどーしたら良いものか、、

• 5月25日
みゆ

私も子供が生まれる前より、早めに準備をするよう心掛けています。
後は、友達との待ち合わせの時は、その近くでデパートなどがあれば、早めに行ってそこで時間を潰して、デパートとかなら授乳室もあると思うのでそこで最後の準備をすれば、欲しい物があれば自分の買い物もできて一石二鳥です(笑)
それでも遅れる事はあるので、その時は連絡してます。

• yimi

yimi

かなり早めに向かうんですね!
    わたしもそうなりたいです😄

• 5月25日
あおともちゃん

最初はバタバタしてましたが、今は少しはマシになったかなぁと思いますが、バタバタします(笑)
約束や予約の時間の15分前に着くように…という感覚で準備をしています。そうするとちょうどいい感じに現地に到着します\( ˙▿˙ )/
なかなか思うようにいかないですよね!
私は専業主婦ですが、仕事して、育児して、家事してっていうお母さん達を尊敬します!
どんなタイムテーブルで動いてるのか知りたい(笑)

• yimi

yimi

私も今は育休中なので、絶対遅刻しない方法はいくらでもあるはずなのに。。情けないなーと反省します😢

• 5月25日
happy

間に合わないときありますよ(*´ω`*)

• yimi

yimi

たまにありますよね😢

• 5月25日
momo

間に合いますが、私もバタバタします💦
事前に調べていても迷う元々方向音痴なこともあり、初めていく場所が徒歩(ベビーカー)ならプラス30分余裕を持って出てます。妊娠中も走れないのでプラス20分でした。電車等に乗るなら更に5分早く出てます。

行く直前のオムツ替、途中でギャン泣きで抱っこしながらの歩き(ベビーカーの意味ないのですが、スーパー等帰りに荷物があるのでどうしても…)、本当に大変ですよね💦
大体10~15分前に着いてないと落ち着かない性格なので、タクシーが渋滞で到着せず1ヶ月健診に初めてギリギリに着いたとき私もショックでした😭もっとはやく呼んでればど…

出発前も、出発30分前には気温と天候を最終的に確認して全てを終わらせていつでも出れるようにしてから10分前まで授乳して、戸締まり確認して荷物とベビーカー用意して出たらちょうど、です。

この先暑くなると、ただでさえ出かけるのが億劫になりそうで…もっとテキパキやれるようになりたいです。

• yimi

yimi

早めに用意行動されて素晴らしいです!
    子供が想定外なことをしでかすと、あーもう間に合わない😢と泣きべそかきたくなるときあります😰

• 5月25日
yimi

ありがとうございました💕
質問〆ます♫꒰・‿・๑꒱