※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
妊娠・出産

マグミットとケンエーの違いについて相談中。効果に違いが感じられるか不安。経験者いますか?

マグミットのジェネリック医薬品について
妊娠前から酷い便秘ということも妊娠中はマグミット330を処方してもらい、1日6錠飲んでいます。ただ、たまに行く薬局ではマグミットがおいておらず、いつもケンエーの酸化マグネシウム330というものを処方してもらっています。マグミットと効果は変わらないはずなのですが、なんとなくケンエーよりマグミットの方が効き目が良いような。。f^_^;
ケンエー飲まれてる方、いらっしゃいますでしょうか??おそらく私の気のせいだとは思うのですが…

コメント

yumama

飲んでます✨
1日6錠おなじです!
わたしはよく効いてますよ✨

• lulu♡

lulu♡

6錠、多めですよね😅💦私も効く時は効くのですが、なんとな〜くマグミットと違う気がして…気のせいなんですかねぇ(´Д`ι)

• 5月26日
あや

薬局に勤めています☺️
マグミットというのは薬品名で、成分は酸化マグネシウムなので、基本的に効き目は一緒なはずなのですが…💦
ちなみに、マグミットも酸化マグネシウムケンエーも、どちらもジェネリックになります✨

でもわかります💦
マグミットに限らずですが、効き目が違う感じがするお薬ありますよね😓

• lulu♡

lulu♡

そうなんですね!ためになるお話ありがとうございます!!(>_<)✨
    成分は全く同じはずですよね…あまり気にしない方が良さそうですね☺️

• 5月26日