※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぱんだ
雑談・つぶやき

昨年小山市引っ越してきて出産した6か月の男の子のママです。そろそろ子…

昨年小山市引っ越してきて出産した6か月の男の子のママです。
そろそろ子育てセンターとか行きたいんですが友人もいないのでなかなか行けないでいます。

子供の為にやっぱり行ったほうがいいですよね?

コメント

りー☆

はじめまして!あたしも小山に住んでます!あたしもまだ行ったことありませんΣ( ̄□ ̄;なかなか足が向かなくて、、でも行くと友達もできるだろうし、気分転換にもいいかもしれませんね(。•ᴗ•。)♡

• ひろぱんだ

ひろぱんだ

はじめまして!コメントありがとうございます(*´ω`*)
    そうですよね!友達を作る意味でも行ってみた方がいいですよね!
    子供の気分転換にもなりますよね!!

• 5月25日
  • りー☆

りー☆

いえいえ〜(。•ᴗ•。)♡そーですねぇ〜!もし行く時があればあたしも行きますよ〜(笑)( *´艸`)

• 5月25日
みーmama

私も小山市に住んでいます(*^^*)
一人目の時に行ってましたが年齢層が高い方ばかりで合わずに話も合わないしで行かなくなってしまいました💦笑
でも他のお子さんと触れ合ったり大切なのでその点良かったです😆気分転換にはなりましたよ~(^^)
子供も楽しそうでした(^^)

• ひろぱんだ

ひろぱんだ

コメントありがとうございます!
    年齢とかもあるんですね( ゚д゚)ハッ!
    やっぱり他のお子さんと会うのは大事ですよね!!
    今度勇気を出して行ってみたいとおもいます(*´ω`*)

• 5月25日
❅じゅん❅

足利住みです(^^)
私はそういう所で知り合った人と仲良くなるまでの工程が面倒くさいので、1回くらいしか行ったことありません(笑)
良い刺激になるかとは思いますが
普通にお散歩だけでも十分だと思います(^^)

cocoa

こんにちは😊✨
お隣の町に住んでますが、わたしが通っている児童館は評判が良いらしく、小山からも来ている方いらっしゃいますよ〜。
わたしは最初から1人で乗り込みましたが、1人の方もいらっしゃるし、児童館の先生たちも気にかけてくれますよ。
ただ、わたしは結果自分が楽しいので通ってますが、子供のためにひろぱんださんが無理して通うことはないと思います😊行きたくなったら行けばいいと思いますよ。わたしも週2以上は家事やお散歩がおろそかになるので行きません。誰かと誘い合わせていくこともないです。なんとなくいつも顔合わせてるメンバーとは仲良しで連絡先も聞きましたが、だからと言って児童館でずっと同じメンバーでつるんではいなくて、色んなママさんとお話ししますよ。そうゆう時に、グループ出来て、グループでしか話さないママさんたちは話しにくいなって思いますが…😅💦