※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否しています。オススメの哺乳瓶と、飲ませる方法を教えてください。結婚式前に解決したいです。

今3ヶ月の息子なんですが哺乳瓶を吸ってくれません。
2週間後に結婚式にお呼ばれしていて母親に預けるために搾乳して飲ませる練習を始めましたがギャン泣きで一切受け付けてくれません。おばあちゃんがあげてもダメでした。
哺乳瓶はビーンスタークとピジョンを使いました。
オススメの哺乳瓶を教えて欲しいのと、どうしたら飲んでくれるようになるのか教えてください>_<

コメント

emt_mom

母乳相談室←ネットでしか買えないのですが、おすすめです!

  • emt_mom

    emt_mom

    ピジョンからでているので、乳首だけ買えばいまお持ちの哺乳瓶でも使えますよ!

    • 5月25日
  • (^^)

    (^^)

    乳首だけだったらそんなに高くないから早速購入してみます!
    ありがとうございます!

    • 5月25日
  • emt_mom

    emt_mom

    我が子も哺乳瓶拒否をしてる時があったのですが、母乳相談室の乳首だけは受け付けてくれました😭💓生後3ヶ月の時でした。

    哺乳瓶でも飲んでくれると助かりますよね。
    ぜひ、試してみてくださいー!

    • 5月25日
ぼぶちあ

うちはダメでした。
何種類も買って飲ませてみました。
生まれて1か月は混合だったのでいけると思ってたんですけどね。

結局、お腹すいたら飲むだろうと披露宴だけなので預けて行ったら、泣き叫ぶばかりで私が帰り着くちょっと前にやっと飲んで寝たみたいでした。
可哀想な事したなと思ったのが正直なところです。

うちは哺乳瓶では違いがなかったので、普段からミルクだけを飲ますしかないのかもです。

  • (^^)

    (^^)

    しんけん泣くので可哀想ですぐおっぱいあげちゃいました>_<
    それもダメなんでしょうが…
    ぼぶちあさんと同じようになりそうですね。
    おっぱい出るからミルク作るの面倒くさいですねー笑
    でもそうしないとですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 5月25日
  • ぼぶちあ

    ぼぶちあ

    哺乳瓶練習するなら、泣いたらおっぱい貰えるっていう状況は良くなさそうですね。(;▽;)

    あと面倒見てくれる人は大変ですが、スプーンで飲ませるのもありかと思います。最終手段です。

    • 5月25日
スプリング

答えになっていないかもしれませんが、一カ月ちょっとで哺乳瓶拒否で早々に哺乳瓶を諦めてスパウトに変えました。

  • (^^)

    (^^)

    スパウトってそんなに早く使えるんですか?

    • 5月25日
  • スプリング

    スプリング

    書いてある月齢よりも早く使っていました^-^;
    少ししてスパウトを嫌がったのでストローにしました。書いてある月齢よりも早めに全て与えてました。

    • 5月25日
  • (^^)

    (^^)

    そーなんですね!
    もちろん中身は母乳ですよね?

    • 5月25日
  • スプリング

    スプリング

    中身は、ベビー用のお茶がほとんどでしたが母乳を入れた時もありました。

    • 5月25日
みは

うちも同じです。
拒否しないように毎日練習してたのにある日突然拒否しました。
いろいろ試行錯誤し、成功するときもありましたが基本だめです💧
何時間くらい家を空けますか?
ぎりぎりにあげて、1回くらい飲まなくても死なないくらいの心意気で預けるしかないと思います(>_<)
あとはお母さん以外があげれば飲んでくれることもあります。
乳首を咥えてから嫌がって飲まないならサイズの問題もありますが、そもそも咥えたがらないなら変えても意味ないです💦

季節柄脱水だけ不安なので、カップであげれば2~3口飲んでくれますよ。
うまくいけば時間はかかりますがもっと飲んでくれるかも。

  • (^^)

    (^^)

    5時間くらいなりそうです。
    乳首咥えてもくれないですね…
    毎日してもダメだったんですか…
    凹みますねー
    おばあちゃんにも迷惑かけちゃうし>_<
    でも出来るまで頑張ってみようと思います!

    • 5月25日
ゆちゃまん

私は逆に自分が結婚式を挙げる際に、友達の子供が哺乳瓶ダメで相談を受けたのでプランナーに言ったら一室を貸してくれました(^^)友達の旦那と子供も一緒に会場に来て2人は式に出ないで控え室で遊んだり外に散歩して、授乳の時だけ友達が抜けて控え室であげるって感じでした🌸
友達もその方が助かったみたいで相談して良かったと言ってくれたので、もしどうしても厳しいようでしたらその手もあります⭐️
県外とかだと難しいかもですが…😭💦

  • (^^)

    (^^)

    そう出来たら1番良いですよね!
    なかなか実母ですがそこまでお願いしきらないですねー>_<
    旦那が仕事じゃなければ良いのに…

    • 5月25日