※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAEYOUNG
ココロ・悩み

出産に対する不安が増してきています。出産レポを見るべきか迷っています。

今まで早く産まれて来ないかな~楽しみだな~
ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))って思ってたのに
陣痛が怖くて出産するのが怖い、、、と思いはじめました💧
出産レポとかあまり見ない方がいいですか?(><)
正産期が近づくにつれて不安になります😭

コメント

怖いならみないほうがいいし、見るともっと早く生まれないかな~思ってソワソワしちゃいますよ~(笑)まだ35wなら生産期まではもう少しですね!

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

ぶっつけ本番でやりきるしかないですね👍
    ドキドキです👶💓

• 5月25日
はぴ

私もいよいよ近付いてきたらちゃんと産めるか不安になりましたが、経産婦の友達から『でももう産むしかないよ!頑張るしかない!(笑)』って言われて吹っ切れました!
なんとかなります!大丈夫!
楽しみですね😍💓

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

ほんとそれです!頑張るしかないですよね💪ありがとうございます💓

• 5月25日
ママリ

まさに私も同じ心境でした!
陣痛どうこう色んな意見ありますが

私は、楽しみだな~早く産まれてこないかな~(((*≧艸≦)と、ずっと思っていて
陣痛の時も「キタキタキター!!ママ待ってるよー!早くお顔みせてー♡安心してー!」なんて楽しんでいたからか
陣痛も出産もその延長で、全く苦ではなくめっちゃ幸せな経験でした(*˙˘˙)♡

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね.。.:*♡

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

その考え方いいですね💓💓
    痛みに弱いせいか陣痛にしか気がいかなくて、、、私も楽しみます👶💓
    ありがとうございます!!

• 5月25日
ゆゆ

出産は千差万別だと思うので、参考くらいにしかならないと思います。私も読んでは手に汗を握り、お疲れ様ですー(ToT)と勝手に一緒に出産を乗り越えた気になっていました。笑
でも、大丈夫ですよ(*´ω`*)産むしかないので!私は産んだ瞬間にそれまでの痛みや苦しみがどこへ行ったか、もう1人この子に兄弟を作ってあげたい!と思えました(*´꒳`*)今冷静になると若干恐怖を思い出しますが。。。女は強し!ですよ(*^_^*)大丈夫大丈夫♡

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

私もそうです!一緒に出産乗り越えた気になりますよね😂
    頑張った先には幸せが待ってますもんね♡
    ありがとうございます👶💓

• 5月25日
はなたろう

私も未知の痛みへの不安で臨月近づくにつれだんだん怖くなっていきました😱
なので私は安産のレポばかり読んでひたすら安産のイメトレしてました!
すると不思議と余裕でいける気がしてきて家族にも何となく安産な気がするわ〜と宣言していました( ̄▽ ̄)
結果痛いっちゃ痛いけどとにかくあっという間で血もほとんど出ず2時間もかからない助産師さんもびっくりな超スピード安産でした。安産のイメトレ、オススメです✨

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

安産菌貰います💓💓( 笑 )
    安産のイメトレ妊娠中期の頃はたくさんしてたんですけど後期に入ってリアル感が増して見なくなってしまったんですよね😭
    でもパニックになるより色々イメージして挑みたいと思います💪💪

• 5月25日
マミー

わたしも同じでした!!!
いざ目の前にすると怖いですよね、、、
出産レポとかは見ていませんでしたが、いきみの方法だったり呼吸法だったり、一人で練習してました(笑)出産のときとても楽になります!

出産、頑張ってくださいね😍💓

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

みんな通ってきた道なので頑張るしかないですね💪💓
    私も練習しておきます!!

• 5月25日