※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
その他の疑問

皆さんは学生時代の友達で、社会人になっても遊んでた友達と距離を置い…

皆さんは学生時代の友達で、社会人になっても遊んでた友達と距離を置いたりとかありますか?

友達の海外挙式に行く予定でしたが、直後に妊娠が分かり行けませんでした。県外に住んでおり、私も悪阻が酷かったので現金書留でご祝儀を3万送りました。
届いたはずなのに、届いた連絡もなく、海外挙式だと準備忙しいのかなぁと思っていたらたまたまグループLINEでトークに参加していたので、今手が空いてるんだと思い結局こっちから個人LINEに届いたか確認したら、『飾ってます、ありがとう』と謎な返答。
結局お返しもなし。
その後その子も妊娠し、流産してないのが奇跡とか言いながら妊婦優先があるからディズニーに行くとか、そんな状態で行くなんて赤ちゃんが可哀想と思い、私も妊娠していてナーバスになっていたと思いますが不快に感じてしまいました。
この前会おうと言ってきたかと思ったら、話を進めていくとどうやら旦那も来る模様。旦那来るなら最初に旦那も一緒って言いませんか?

そんなこんなでなんか非常識だな~と思い会うのも断り距離を置こうかと。

独身の時はなんとも思いませんでしたが、家庭を持つと価値観というか、常識的じゃないと付き合い考えてしまいますね。それとも私の心が狭くなったのか💦

皆さんは大人になってから距離を置いたことありますか?良かったらエピソード教えてください☺

コメント

かびるんる〜ん

私は、友達の結婚式に参加しご祝儀と結婚祝いをあげました。出産祝いもあげました…が、私の結婚式には来ない、ご祝儀も結婚祝いもなし。電報くらい来るかなと思ったら、なし。その後、出産したけど報告しませんでした。もう、友達じゃないと思ったので。この子、常識ないんだと気づき、友達やめました。

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

普通出席しなくても自分が祝儀頂いたら贈りますよねー💦
    結婚、出産で祝い事があるようになると今まで関係がよくても崩れることありますよね。やっぱりマナーは守らないとですよね。

• 5月25日
ひろppp

私は、宗教の勧誘があって、10年付き合って、これからも仲良くしたいから、宗教の話はしないでね。
と言ったのに、実家に押し入り、それはお母さんなの。ごめんね!と言われた1か月後、また押し入り、今度は私がお願いした。と言って、実家にも迷惑だし、私もやりたいと思ってないから、これ以上、仲良くするのは無理だわ。と、連絡先も拒否して消しました。

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

宗教関係よく聞きますが本当にあるんですね‼勧誘で訪問してくる人は親世代なので、若い方でそこまで熱心な方いらっしゃるんですね。しかも実家に押し入るってなかなかですね💦
    確かに宗教、お金、冠婚葬祭マナーが縁の切れ目なんですかね|_-))))

• 5月25日