※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃんママ
家族・旦那

寝室が和室で、大人はシングル2枚並べて寝て、母の頭の上に、一応ベビ…

寝室が和室で、大人はシングル2枚並べて寝て、母の頭の上に、一応ベビーベッドは、買って使ってましたが、背中スイッチで起きてしまうことが徐々に増えて、

ベビーベッドで使ってたミニ布団を、
大人の間に敷いて川の字で最近は寝るようなりました!

夜は電気を消して、自分の布団に寝転がると、自然と寝てくれる様になって、寝かしつけはしなくなりました!
試しでベビーベッドに戻した事も有りますが、
親の顔が見えなくなるのが、不安な様子で、
泣き出しました!

皆さんの寝室は、どんな感じで寝てますか??
子供のミニ布団も、段々身長が大きくなって、収まらなくなってきそうです!
大人の布団も新しくしたいと思っているので、
家族が1枚の布団で川の字も良いかなとか!思ってます!

コメント

みわ30

寝返りがはじまるとベビー布団では足りなくて、大人用布団四畳半フローリングに3枚敷きつめて川の字で寝てます。ゴロゴロゴロゴロ気付けば足元にいたり…( ̄^ ̄)
動き回るのでなるべく布団で敷き詰めることをお勧めします^ ^

• かっちゃんママ

かっちゃんママ

ありがとうございます!
    やっぱり川の字で寝てるんですね!

6畳有るけど、タンスも有るから、2枚敷いたら余白がある程度なので、今の内に部屋の模様替えをしようと思います!

• 5月25日
まるこ

子どもが添い寝でしか寝ないので、生まれる前に使ってたダブルのお布団に私と子ども、主人は新調したシングル布団に寝てもらってます!二つの布団はくっつけて、左から子ども、私、主人の並びです!真ん中に子どもも考えましたが主人は寝返りが多いので子どもが起きてしまうのでこの並びです!

• かっちゃんママ

かっちゃんママ

ありがとうございます!
    ダブル布団で3人は、窮屈かな??

旦那が寝返り多いから、子供が真ん中は無理やと思うけど…

• 5月25日
  • まるこ

まるこ

ダブルではじめ3人で寝てみましたが、寝返りが全く打てず、身体がガチガチに凝り固まってやめました!笑

なんか踏み潰されないか?とか不安で絶対私が真ん中です笑

• 5月25日
  • かっちゃんママ

かっちゃんママ

3人は、やっぱり窮屈ですね!

• 5月25日
ままり

寝返りできるようになるまでは、ダブルベッドに3人で川の字で寝てましたが、今ではベッドは娘と二人で、旦那は布団で寝てもらってます^^;

• かっちゃんママ

かっちゃんママ

ありがとうございます!
    和室なのでベットは考えてないので、布団で川の字に寝ようと思います!

• 5月25日