※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさりちゃん
子育て・グッズ

ドクターレーベルかアンジェリッテの抱っこひもを使っている方、使い心地や通気性について教えてください。暑い季節に向けて検討中です。

ドクターレーベルかアンジェリッテの抱っこひも使われている方いらっしゃいませんか?

エルゴアダプトを持っているのですが、暑すぎてこれからの季節へ向けて2本目を検討しています。

アンジェリッテを試着し、良かったのですが、
股部分のサイズ調節ができないのが気になってます。エルゴとビョルンのいいとこ取り、とのことですが、エルゴもビョルンのいいとこがわからないのでいまいちピンときてません。

ドクターレーベルは試着できるとこがないので実際使われている方いかがでしょうか?

暑いので、通気性などもどんな感じか教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたしますm(__)m



コメント

いちこ

アンジェレッテの抱っこ紐使ってます♡

エルゴのいいとこ取りは4way、ビョルンのいいとこ取りはメッシュ(通気性)って聞いたような気がします!

友人にエルゴをつけさせてもらいましたが、アンジェレッテの方が外した時にサラッとしてますし、だいぶ通気性はいいと思いました(*´ω`*)

でもやっぱり長時間つけてるとお互い暑いです(笑)

  • あさりちゃん

    あさりちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    暑いと抱っこひもにすら入らないので、少しでも通気性のよいものを
    と思ってます。
    参考になりました!

    • 5月26日
  • いちこ

    いちこ

    わかります(^ω^;)
    うちは爆睡なんですけど汗かいちゃってて可哀想で…
    ちなみに私もなんですがアンジェレッテの抱っこ紐って周りに持ってる人もいないし、ネットで調べても全然情報出てこなくて結構買うの勇気入りませんか?笑

    • 5月26日
あさりちゃん

汗かきますよねー。
そして、すぐあせもができる(T-T)

アンジェレッテの口コミがなくて、
確かに勇気いります(*_*)
安くはないですし(T-T)

足があたる部分のクッション性が、
エルゴアダプトがあまりなく、
子どもが痛そうで、、、。
アンジェレッテは柔らかかったと思うのですがどうですか?

いちこ

うちも暑くて顔に湿疹出ちゃって(;´・ω・)

太ももの内側のあたる部分ですよね?
割と柔らかいとは思いますよ!
でも乾燥してた時に皮膚の粉ふいた感じが多少残ってる感はありましたが(^ω^;)

  • あさりちゃん

    あさりちゃん

    汗によだれに、うちも乳児湿疹のあと、すぐよだれかぶれになってしまいました😢

    アンジェレッテ、赤ほんで試着してみます!

    • 5月27日