※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

昨日の連続児童殺傷事件のニュース見て泣けましたさらに調べてみると、…

昨日の連続児童殺傷事件のニュース見て泣けました
さらに調べてみると、酷すぎる内容
誰が見てもおかしい判決やったと思うのは私だけですか?少年法、日本の憲法おかしくないですか?
あれだけ人を酷い形で殺めたのに数年で出所して本出版、意味不明です。自分は可哀想とでも言われたいのか金を儲けたいのか!出版停止当たり前です
そんなやつが、世に放たれてると思うと怖い
でも、殺人犯して出所してる人なんて年間何人いるんやろ。怖いな

結局自分が被害者、遺族にならないと憲法おかしくても行動しないのがほとんどの人間ですよね
分かってるのに。行動起こしたいです。少しずつでも何かしたいな

コメント

そうです。私が変なおばさんです

連続児童殺傷事件、住んでる所からわりと近くでした。
衝撃を受けたのを鮮明に覚えていますし、犯人出所後も近所に住んでたみたいなので、恐ろしかったし、他人事に思えません。

にしても、本当におかしな世の中だと思います。
いつも守られてるのは加害者ばかりですよね。
被害者や遺族は一生消えない深い傷を負いながら生活していくのに。
更正する余地があるからとか、加害者にも未来があるとか……

命奪われた被害者の方は、犯人のせいで未来も全て奪われたのに。
殺人を犯した人は、一生出てこれないか、死刑でいいと思ってます。
あと少年法もいらない。
何歳だろうと顔も名前も晒して欲しい。

日本は甘過ぎますよね。

  • y

    y

    お返事ありがとうございます
    こんな事つぶやいても、他人事やし誰もコメントこないと思っていました。コメントしてくださり嬉しいです

    近所だったんですか、怖いですね
    そして同意見です!本当におかしな世の中です。なぜ憲法が変わらないんでしょう。署名募ったら変えれますかね。
    そして、何歳だろうが顔も名前も被害者を出すんじゃなくて、犯人のを出せ!って感じですよね!!
    怒りしかないです。ほんとにおかしいですよね。

    • 5月25日
隼ママ

選挙権が20才から18才に変わったのだから、少年法の年齢も引き下げるべきだと思います。
この事件の犯人は、今は京都に住んでるという噂が流れており、私は京都に住んでいるのですがこの事件を耳にするだけでゾッとします。当時はまだ小さかったので、どんな事件かはネットで調べただけですが、本当に酷い…。子供だからと甘く見てはいけないし、大人が思うよりも、子供は残忍で残酷な生き物です。だからイジメがあるんです。もっと考えるべきことがあるのに、目先の私利私欲に走る政治家が本当に憎い。

  • y

    y

    お返事ありがとうございます
    内容が本当に人間のすることじゃないのになぜあんな早く、むしろ無期懲役でも死刑でもない判決が出たのか不思議でしかないです。
    子供だから。という理由で殺しをしても許させるなんておかしいですよね
    政治家の有言実行しない、責任の押しつけあい、給料が異常に高いのに自分らの給料下げず消費税、年金、酒税等上げる行為、納得行かない事ばかり。でも、いまの国民みんな反論しないし、誰か言ってくれるのを待ってるって感じやし(まぁ自分も何も行動できてませんが)どんどん日本人いやになってきました⤵⤵

    • 5月25日
アーニー

そもそも人を傷つけるような子どもに少年法はいらない。実名でガンガン報道すべきだと思います。匿名にされるのは、被害者であるべきです。

  • y

    y

    お返事ありがとうございます
    ほんとそうだと思います!
    子供やからって人殺めても許させるなんておかしいですよね

    報道の仕方も逆やろ!💢っていつも思います、顔だしもなんで亡くなった方の顔やねん!っと!

    • 5月25日
ひろppp

うちも、区は違えど近くだったので怖かったです。
少年法で加害者は守られて、被害者は実名報道。
おかしいですよね。
20歳過ぎたら、名前出せよ!と思いました。
アイツの本は絶対買いません。
のうのうと生きていると思っただけで、恐怖だし、腹ただしいです。
名前晒されて、一生罪滅ぼしをしながら生きてほしい。
死ぬなんて許されません。
日本はおかしいです!
普通の殺人でも数年で出てきます。
人の命はそれだけの価値しかないの?っていつも思います。

  • y

    y

    お返事ありがとうございます
    区が違うだけなんて、めちゃ近いじゃないですか。本当に甘い判決だったと思います。
    ネットで本の内容少し出てたので見ましたが怒りしか湧かなかったです
    遺族の方々は本当に悔しいでしょうね
    大切な人を殺された遺族は死ぬまで辛い思いを背よったまま生きるのになぜ数年で罪を許してもらえるのか。本当によく分からないですよね。悲しいです。

    • 5月25日