※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

お風呂で寝返りができるようになった赤ちゃんを待たせる方法や道具について教えてください。

お風呂について質問です!
今までは私がシャワーを浴びている間は脱衣所でバウンサーに乗っけて待っていてもらったんですが、寝返りをするようになってからは固定されるのが嫌みたいで泣きます💦

皆さんはどうやって待ってもらってますか?使っている道具(バスチェアーなど)でオススメがあれば教えていただきたいです!

コメント

べぃびーlove♡

うちは最近マカロンバスを
買いました\(^o^)/
一緒に入ってうちが身体を洗ってる間
マカロンバスに浸かって遊んでくれてて
その後子どもを洗って上がる感じで
するよーにしてます🎶

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!
    マカロンバス、前から気になっているんですが腰が座ってなくても使えますかね?💡

• 5月25日
  • べぃびーlove♡

べぃびーlove♡

あ。どーなんですかね?わら
    うちの子は寝返りするし
    ずりばいはするけど
    腰はまだ完全じゃないけど
    入れてますよwww

• 5月25日
ふぁたろ

こんにちは😊
こんな感じで試行錯誤してました👇

バウンサーで寝返りしたがるようになったら→脱衣所に湯上りに使うバスタオルを広げて転がしておく

ズリバイしたがるようになったら→脱衣所にバンボを置いておもちゃで遊んでてもらう(飽きちゃうのでなだめながら😅)

バンボから脱出したら(お座り、ハイハイできてました)→湯船に10センチほどお湯をためてそこで遊んでてもらう。その間に自分が体を洗い、子供を洗いながらお湯を足し、最後に2人で軽く浸かる

• みどり

みどり

なるほど!やっぱり時期によって色々やり方変えないとダメですよね😳!
    そっか、とりあえず今は寝返りしか出来ないんで転がしとくのがいちばんかも…!バンボはあるのでいずれ使えそうですね!

参考にさせていただきます!

• 5月25日
ままり

うちは扉を開けて脱衣所でバンボに座らせて洗ってるとこ見せてました😂
あわあわーとか言いながら洗うと抜け出すこともなく声出して笑って待ってくれてましたよー😊

• みどり

みどり

バンボならあるので、今はまだ腰がヘニョーってなっちゃうんですが笑、もう少ししたら試しにやってみます!上の方もおっしゃってますが、バンボ結構使えそうですね♨️!

• 5月25日