※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
お金・保険

600万貯金達成!子供が小学校入学前にマンション購入したい。シングルマザーで不安。今年末まで700万目標。

貯金600万に達成!子供は小学校に上がる前にマンションを購入したいです!シングルマザーなので、不安が当然あります。今なうちにしっかり貯金します。今年末まで700万に目標して頑張ります!

コメント

hina

わーすごいです!!💓
シンママで頑張りましたね!!
良ければ貯金のコツを教えてください!🙌

• vivimama

vivimama

コツですか?余計なものを買いません。代わりに家がだんだんスッキリしました。あるいは使いたいきってから、買います。不要なものをネットで売ってます。月3万ぐらいのネット収入があります。
    養育費、ボーナスと子供手当て、金利の高い銀座に定期貯金してます。
    長く使えるいいものだけ買います。
    断捨離をうまくして、ストレスが減り、貯金にもなるので、一石二鳥ですね!

• 5月25日
きいろキリン

すごい😆⤴羨ましい♥
私は引っ越してからちょいちょい物を買いたし貯金ご減るばかりです💦
私もコツ、気を付けてる事とか知りたいです✨

• vivimama

vivimama

私も2月の引っ越しで、100万の出費がありました。その後、コツコツとネットで不要なものを売ったり、養育費や子供手当てを一切使わないようにして、プラス今回のボーナス、なんと半年100万を貯めました!
    ものを使い切ってから買うことと要らないものをうまく販売することですね。

• 5月25日
  • きいろキリン

きいろキリン

そうだったのですね!
    ボーナス大きいですよね✨今パートでボーナスが期待できなくて💦まず、不要品を打って今要らない物は買わない!で私も貯めて行きたいです☺

• 5月25日
ぐでたま

私もシングルで同じそれぐらいです…。
私は今はあまり働いてないので貯金は増えませんがお互い頑張りましょう!

私は一軒家購入予定です(*^^*)

• vivimama

vivimama

お子さんは何歳ですか?
    一軒家もいいですね!
    私もう再婚を考えてないので、老後1人暮しのため、マンションを購入する予定です。
    お互いに頑張りましょう!

• 5月25日
  • ぐでたま

ぐでたま

地域柄的に一軒家ばかりで私もその方がいいので一軒家にしてます。
    子どもたちが大きくなるまでにローンは払い終わるようにしたいと思ってます。
    私は、老後は老人ホームに入りますw

子どもは3歳と1歳です。

• 5月25日