※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
妊娠・出産

子育ての大変さを知りたい方へ。経験者に一番大変だったことを聞いてみてください。

初めまして。
私は今妊娠3ヶ月です。
子育ての大変さを具体的に知りたいので経験のある方、一番大変だったことは何か教えて下さい。

コメント

3時間ごとの授乳と思いきや、夜中1時間ごとに起きて、寝たと思って布団に置いたら起きるからまた抱っこしてユラユラ〜、おちち〜
寝たと思って置いたらやっぱり起きて、、、の繰り返しが1番しんどかったですね😓

離乳食です😓
現在進行系ですが、自分が食べたくない時や素麺など簡単なものにしよーと思っても娘のは手が抜けないので😂💦

新生児から4ヶ月までは夜中の授乳があったので、その頃は大変でした。
今は夜から朝まで寝てくれるので助かりますが、夜寝ることができる分離乳食食べなかったり昼寝は1時間しかしなかったりします💧

みゆ

1番辛かったのは授乳の時の乳首の痛みやおっぱいが詰まった痛さだったかもしれません😂😂
あの頃が1番泣いてました(笑)
そのうえ娘は頻回授乳で1時間寝たらいい方、下ろしたらすぐ泣くのでずーっと抱っこ…
精神的にも肉体的にも辛かったです😭💦
今は今で意思表示がしっかりしてきて、要求に応えられないと大暴れで大変ですが😂

郁ママ♥

初めまして。
私の友達の事ですが…
もうすぐ8ヶ月になる男の子なんですが、
常に抱っこじゃないと泣いてしまう。
お母さんじゃなきゃダメ。
友達が午前中だけ仕事に出掛ける日があるんですが、その時はお母さんに預けて行くそうなんですが、その間ずっと泣いてるそうです。。
寝る時は、腕枕じゃないと寝ない。もちろんお母さん(友達)の腕枕です。
その他いろいろと。。。

上にも女の子がいるので、子育てには慣れてるせいか、多少の泣きや愚図りでは、構ってないです。
友達曰く、この子は本当に手のかかる子(-∧-;)って言ってます😅
でも、子育ては楽しんでますよ‼

あやねさんも、出産されたら
どんな子なのか楽しみではありませんか??☺
大変な事もあるとおもいますが、
楽しんで子育てしてくださいね✩
ちなみに、私には娘が1人いますが、ほぼ手がかからない子です😬✨
手がかかっても、かからなくても、
我が子は可愛いですよ~(*˘︶˘*).。.:*♡ 

ゆあち✩︎

わたしも新生児期の夜中の授乳です!
3時間おきに昼も夜も起きなきゃいけないので、体が2つ欲しかったです。。
昼は頑張って起きると思わないで、寝れるときに一緒に寝るのが一番だと思います!
限界がきたら、実家などに頼って、寝るのが一番です!

ちゃと

出産直後の子育てが1番しんどかったです。
身体かなりキツイのに、3時間毎の授乳で、本当に辛かったです。特に夜間は夜泣きがあるので、授乳して寝かしつけるまでに2時間かかり、気付いたら次の授乳の時間になっている…自分の寝る時間なんて本当にありませんでした。

Yoshirin

睡眠不足が1番辛かったですね💦
夜中抱っこしてないと寝てくれないときがあり、ひどい時は2時間しか寝れなかったです🙌