※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが寝返り返りやズリバイの練習をさせるべきか、首がまっすぐにならない問題について相談しています。

朝から質問です。
4ヶ月ぴったりに寝返りをマスターし、4ヶ月半を越えました。
あれから寝返り返りもズリバイもせずただうつ伏せになってはギャン泣きの繰り返しで変化が何もないのですが…
皆さんは寝返り返りやズリバイの練習とかさせましたか??
やらせた方がいいんですかね…?

そして膝の上でお座りさせたり縦だきをしたりすると首が後ろにの方に倒れて、真っ直ぐになりません( ;∀;)
首はすわってると検診では言われました。
皆さんのお子さんもそうなりますか?

コメント

☆★

うちは寝返り返りするようになったの極々最近です💡☺️

うつ伏せにさせていれば自然と出来るようになるかと思いますょ🌸😉

ゆな

5/12で5ヶ月になる娘です

3ヶ月で寝返りして、今は寝返り返りまでします
若干ですが前に進んでたり、回ってたりします
特に練習はしてないですが自分で頑張ってます笑

ただやっぱり思うように進めないのでうつ伏せで泣き始めます😅

膝の上で座らせた時、縦抱っこの時の事ですが真っ直ぐなります
ちなみに生後1ヶ月で首がだいたい座ってました

はじめてのママリ🔰

うつ伏せにさせると、飛行機✈ブーンみたいに
⊂( ・ω・)⊃
この様なバランスを取ったりしてませんか❔✨
うちはそのあとから徐々にズリバイ始めましたよ😅👶
特に練習はさせてませんでした。

🥀 kotoyuzu_mam

寝返り返りしたのは2ヶ月前です( ¨̮ )
特に練習とかなにもさせてないですよ😊
戻りたければ自分で戻るし
進みたければ自分で練習するだろうなって
考えてたので何もさせてないです✩︎⡱

HRT.YN.mama

寝返り返りはする子、しない子いるみたいですが寝返りより難しいのでこうやって戻るんだよーって教えてあげながらやるのもいいかもですね♪
うちは寝返りから寝返り返りまで1、2ヶ月はかかりましたよ(^^)

後ろに倒れるとゆうのは反ってる感じですか??