※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
雑談・つぶやき

今日は1日☔か…。息子は5時半起床して朝からグズるし今日はダメだな、こ…

今日は1日☔か…。
息子は5時半起床して朝からグズるし今日はダメだな、こりゃ。
でも1日引きこもりは余計鬱になりそう。

コメント

でん

おはようございます^^
息子さん、今日も早起きだったんですね。
今日は雨ですね😅
私も今日は1日引きこもりです😢

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

おはようございます♪
    いつも早起きなんです。
    寝るのは19時半とかなので早いほうだと思うのですが。
    またグズってきました😞😞😞
    寝グズりかなぁ。
    でんべびくんはセルフ寝んねしてくれますか?

• 5月25日
  • でん

でん

早いですね〜!
    うちはもう最近21時までに定着しました🐵
    お昼寝も今2回ですか?

うちの子も寝ぐずりすごいですよ😅
    スッと寝てくれること極くたまにありますが、いつも寝るときは一通り布団で暴れてゴロゴロして寝ます💀
    じっと寝てくれたらいいのに、なぜか寝る前はゴロゴロと人の上を転がったりする儀式があるようです。
    眠くなったらめっちゃ機嫌悪くなるし、寝るのが上手ではない方だと思いますね^^;
    抱っこでゆらゆらとか全くさせてくれないです😥

• 5月25日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

早く寝かしつけて自分の時間に使いたいので親の勝手なところもあります💦💦
    お昼寝は1回ですねー。
    2時間、長いときは3時間寝ます。
    夜は布団でゴロゴロしながら電池切れして寝てくれるんですが朝寝、お昼寝はリビングで寝かせてるので抱っこでゆらゆらして寝かしつけてます。
    お昼寝のときの布団はお昼寝用の布団ですか?
    布団は朝起きたら畳んでお昼寝用の布団は新生児の布団があるのですがもう小さくて使えないのでリビングの絨毯の上に寝かせてます。
    セルフ寝んねしてほしいのにいつになることやら。
    うちも寝るのが上手じゃないです😩

• 5月25日
  • でん

でん

早く寝てくれたら助かりますよね!
    でも、私は早く起こされるのが嫌なので21時までに寝かせるようにしてます。
    うちはもう朝寝もしないので、お昼寝の1回で1時間半〜2時間寝るんでそこで私も一緒に休息取るようにしてます😅

お昼寝の布団も2階の寝室で寝てますよー!
    なので、夜寝るのも昼も同じ布団です!

そろそろベビー布団を下の子に譲る準備しないといけないですが…笑
    そうなったらシングルを新たに敷く予定にしてます👌

どうしてもうちの子は寝室の布団じゃないと長く寝てくれないので、よっぽどじゃない限り1階では寝ないですね^^;
    生活音で起きてしまうのもあるので、寝る=寝室にしてます😄

• 5月25日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

私も早く起こされるの嫌なんですけど自分の時間の方が欲しいので朝頑張って起きて息子に付き合ってます💦💦
    私も息子と一緒に寝ちゃうんですよね…。
    年だからか体力が…。

お昼寝も寝室で寝ていらっしゃるんですね。
    うちも敏感で生活音で起きちゃったりします😩
    公園とか行ったりしてまだしりもちついちゃったり砂いじりしたりするときは玄関で服とか脱がせてますか?
    帰ってきたらすぐ脱がせようと思ってるんですがそのままにしちゃった場合寝室の布団に寝転がられたりしたらイヤなんですよね。
    布団は寝るときに敷く感じですか?

• 5月25日
  • でん

でん

えらいですねー!😅
    私は本当に朝が昔から苦手なのでどうしても朝は長く寝て欲しいんですよ。
    でも6時半とかに起きますけどね。笑

公園とか行ったら、取り敢えず家の前で軽く払って、玄関でズボン脱ぎたいんですけど、いつも勝手に部屋入ってて。笑
    取り敢えず先に手を洗わせたほうがいいと思い、手を洗ってから脱衣所でズボンを脱がせてます。
    服も汚れてたらその場で脱がしますよ^^

私も布団でそのまま寝てほしくないのでよっぽどじゃない限り、着替えてることが多いですね🤔
    そこまで汚れが気にならなかったらそのままですが。

布団はもう常敷きっぱです^^;
    朝起きてすぐにたたむと湿気が溜まってるし、後からたたみに上がるのも面倒なので😅
    どうせ昼寝もそこでするなら敷きっぱでいいかなと。笑
    掃除するときは折りたたんだりしますけどね。

• 5月25日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

そんな感じですよね~💡
    脱衣場で手洗わせて脱がせる感じですよね!
    手洗わせるときって台の上に立たせて洗ったりしてますか?
    踏み台みたいなの買ったんですが低くて結局まだ使えずに抱っこして洗ってます💦💦
    重たい😩😩😩

布団すぐにたたむと湿気が溜まっちゃったりするんですね😨
    ちなみに布団と床の間に何か敷いてますか?

すみません、質問ばかりで🙇

• 5月25日
  • でん

でん

収納もできるboxわかりますか?
    よく西松屋とかでもおもちゃ箱みたいな感じで売ってるやつです★
    あれを1つ脱衣所に置いてるのでそれを使ってます♫
    中にハンガーとか収納してるんですけど、たまにその台でお風呂あがり私が座って休憩したりしてます。笑

うちも前までは抱っこしてました💦
    引っ越ししてから洗面台の水出るとこがシャワーのように伸びるようになったのでそれ伸ばして水かけてます🐵

起きたあとって湿気が溜まってるからすぐにたたんだらあまりよくないと親に聞いたことがあったので、しばらく湿気を飛ばしてから畳むように以前はしてました!(子どもがいない時は毎日押し入れに入れてたんです)

今は何も入れてないですよ〜!
    だいぶ昔ですけど湿気取りみたいなシート入れてました!
    けど、もう今は敷きっぱですし面倒なのでしてないです^^;
    うち、引っ越ししてからフローリングになったので、フローリングの上に布団敷いたらすごい痛くて😅
    なので、ジョイントマット敷いてその上に布団置いてます(♡˙³˙)

• 5月25日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

そんなboxあるんですね!
    見てみます👀

うちも洗面台シャワーよように伸びるようになってるんですがなんせ踏み台が低いのでなかなかうまくいかず😩

布団はすぐに畳まないようにします💦💦
    ただでさえマンションなので湿気が多いので🌀

うちもフローリングの上に布団敷いてます💦確かに固くて痛いですよね😞ジョイントマット敷いてるとやっぱり良いですかね💡

でんべびくん、トイトレされてるんですか?
    トイレの修理やさん待ってるってつぶやかれててでんべびくんが💩するまえにって書いてあったので💡

うちはまだ一語も喋れなくて😞でも補助便座は安いときに買っておこうかなと思ったのですが逃しました💦💦

• 5月25日
  • でん

でん

ジョイントマット敷いてるだけでもだいぶマシになりましたよ!😄

トイトレ全然ですよ!
    オムツで💩される前に来てほしいなーと思ってて^^;

補助便座買ったんですけど、嫌がって座らないので放置です。笑
    ぼちぼち始められたらなぁと思ってます^^
    そこまでトイトレに熱心にやろうと私がしてないので、二人目産んで落ち着いてから始めようかなと思ってます💪

• 5月25日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

息子起床しました💦💦
    今日は1時間半寝ました。
    無音で寝かせてるんですけどガヤガヤしてるときでも寝てほしいんですけどダメなのかな…。
    お店のカートで寝てる子見ると寝てくれて良いなぁって思います。
    ベビーカーでは寝てくれることあるんですがカートだと寝ぐずりあったりして結局抱っこしたりしなくちゃいけなかったりして。
    補助便座やっぱり嫌がりますか?友達の子も嫌がるって言ってて…。
    ゆるーく始められれば良いんですけどね🌀

• 5月25日
  • でん

でん

息子さん寝てたんですね♫

うちの子もベビーカー嫌がるしカート乗らないし…なので、買い物は基本2人で行かないようにしてます💦
    羨ましいですよね。どこでも寝れるお子さん見るといいなって思います^^;

補助便座、なんか怖いんですかね。
    触ったりするけど、座るのがすごい嫌がるので無理に座らせるのもやめました😅
    もう少し理解できてからにしようと思ってます💦

• 5月25日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

起きてからもグズりがあってもう今日は朝からいつもよりイライラ度増してます。
    外は☔が上がったみたいなのであとで散歩行ってこようかな。
    でもお腹の調子が良くないので薬飲みました😥😥

• 5月25日
  • でん

でん

グッドアンサーありがとうございます♫
    グズグズ長いとイライラしてしまいますよね💦
    うちは今日は比較的機嫌良さそうですか、午後からどうなるやら…
    今からお昼寝して、私も午後から支援センター行けたら行って来ます^^

• 5月25日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

こちらこそいつもありがとうございます❤
    支援センター気をつけて行ってらっしゃい👋😃
    うちの近所の支援センター午後からは14時25分からなんですよね…。
    支援センターは最後まで居られますか?

• 5月25日
  • でん

でん

うちのとこの支援センターは主に午後からしか開いてなくて、しかも4時半に閉まるんですよね。
    なので、Eテレの時間かぶるし、昼寝から起きたらもう遊ぶの1時間半あるかないかですし…
    面倒になって行くことが少ないんです💦
    けど、息子も行ったら楽しんでる様子だったので重い腰を上げて行こうと思ってます^^;

なので4時半なら最後まで居ますね!

• 5月25日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

うちのとこは保育園と一緒で午後開くまでの時間は園児達がお昼寝タイムみたいなんです。
    午前中は9時半から開いてるんですが朝寝が多いのでうちも午後から行くことが多いです。
    いつもヒルナンデス見て出掛けてEテレまでに帰宅することが多いです。支援センターうちも16時半までです。
    最後に手遊びして帰ってきます。
    長々とすみませんでした💦
    行ってらっしゃい👋😃

• 5月25日