※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが寝返りを始めたため、テープのおむつが動いてしまい困っています。パンツタイプのおむつがはかせやすいでしょうか?

4ヶ月半のママです‼︎
寝返りを始めました。
今はテープのおむつですが動くのでとめにくいです💦
パンツタイプの方がはかせやすいでしょうか?

コメント

☻ビーンズママ☻

寝返りするとパンツの方が楽だと思いますね☻

ポンコツ

寝返りする前から
足をばたつかせて
おむつ替えがストレスになってました!

今は寝返りをマスターしたので
パンツタイプに変えて
だいぶストレス減りました!

最初は履かせにくいと
思いますが
慣れたらパンツタイプが
楽ですよー!

あとは枚数が減るので
経済的に。。。です!💦

上の子は4ヶ月からパンツです😄👍
下は今もテープです。

個人差ありますね😅
下は10ヶ月なのに7キロないし、サイズもSテープがちょうど良いってのもありますが

ひーこ1011

パンツだと履かせやすいけど、ウンチしたときはまだウンチが緩いので変えにくいかもですね(^^;

うちは、2人とも頑張って離乳食始まってウンチ硬くなってからパンツに変えました。
下の子は男の子でかなり活発でしたが、粘って粘って8ヶ月になってからです。

テープとパンツは枚数違うし、なるべくテープ使いたかったですが、如何にもこうにもストレスで、子供に怒ってしまうようになり、可哀想だと思ってパンツに変えました(^^;
ただ、小柄でSパンツなのですが、おしっこ量が多くて夜はもたないので、夜のみMテープ使ってます(^^;

ゆりぴぴ

パンツタイプの方が履かせやすいと思います!
うちはパンツタイプ値段が高いのでいままでなんとか頑張ってテープタイプにしてましたが、、、笑
ハイハイし始めてからは
テープタイプだとどうしても無理になりました😭💦

まー💞

みなさん回答ありがとうございます‼︎
パンツタイプ、試してみようと
思います(*´ω`*)