※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘロ
子育て・グッズ

上下バラバラの服は、寝返りができる頃から着せるようになります。ロンパースを卒業する時期はいつ頃でしょうか?

どのタイミングで上下バラバラの服を着せるようになりましたか?
寝返りができるころでしょうか?ロンパースはいつ頃卒業式しましたか?

コメント

maple

セパレートは腰が座った半年くらいです。外出の時着せてました^ ^
ロンパースは赤ちゃんぽくて可愛かったので家では8カ月くらいまで着せてました^ ^

• ヘロ

ヘロ

わたしもロンパースは赤ちゃんの時しか着れないので、できるだけ長く着せたいなって思ってました(〃ω〃)
    でも腰が座ったり活発になるとお洋服にした方がいいんですね、きっと。
    私も半年くらいで様子見てセパレート用意したいと思います、ありがとうございます😊

• 5月25日
はるぱす

かわいいから〜と4ヶ月初めくらいからセパレート着せてました♡(笑)
ロンパースは今でも着せるときありますよ!

• ヘロ

ヘロ

セパレートデビュー早かったんですね!ロンパースもまだ現役なんですね(^-^)/
    うちにもプレゼントで頂いたものがあるので、サイズが合ううちに機会を見つけて着せたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月25日
さらい

4ヶ月からセパレートにしました。

• ヘロ

ヘロ

コメントありがとうございます😊
    お早かったんですね!

• 5月25日
ポン太

うちは最近です😆👍腰も座ってきたので。
でも、衣替えに合わせたってのが一番の理由ですね💦
今から夏服買うのに、ロンパースよりは少し大きめだけど来年も着られるセパレート選びました!

• ヘロ

ヘロ

腰座る頃やっぱり動きやすいのはセパレートなんですね!
    なるほど!衣替えのタイミングなんですね、参考になります、ありがとうございます😊

• 5月25日
たむちん

寝返りしたらセパレートにしましたよー。ロンパースはスナップが面倒臭いので仕舞いました(*゚▽゚)ノ

• ヘロ

ヘロ

スナップめんどくさいですよね〜笑
    セパレートの方が簡単なんですね。参考になります、ありがとうございます(^-^)/

• 5月25日
ママリ

離乳食初期まではうんちゆるゆるですし、うんち漏れしたときなんかはロンパースの方が断然楽ですよ!
うちは3ヶ月から外出時はセパレート、近所や家ではロンパースでした!
ずっと家でもセパレートを着るようになってもパジャマはロンパースでしたが、それも8ヶ月くらいでもう限界でした😅
寝返り返りをマスターし始めるとなかなか着替え大変です 笑

• ヘロ

ヘロ

8ヶ月くらいが限界なんですね。
    確かにウンチ漏れた時ロンパースのがささっとできそうですね!
    ロンパース可愛いのでなるべく着せたいと思っていました(〃ω〃)
    私も家や近所ではなるべくロンパース着せて、外出時は贈り物で頂いたセパレートを着せたいと思います(^-^)/
    ありがとうございます!

• 5月26日