※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrrrri
妊娠・出産

妊娠後期で眠れないことがあり、赤ちゃんや自分の安全が心配です。同じような経験をした方、アドバイスをお願いします。

妊娠8ヶ月の初マタです。
最近、この時間(朝方4時)になっても眠れなく外が明るくはじめたぐらいに寝るという日々です。

規則正しい生活に越したことはありませんが、
どうしても眠たくならず悩んでます(´•̥  ̯ •̥`)
こんなに、睡眠がとれてなくて赤ちゃんは大丈夫なのかな?とか
自分自身は大丈夫なのかな?と心配です

妊娠後期に入ると寝つきが悪くなるんでしょうか?
ただ単に私だけでしょうか?アドバイスお願いします

コメント

やっぴ

私もそうでした!
眠れなくて、朝の6時ごろ旦那が仕事に行ってから昼まで寝てましたよ〜😊
赤ちゃんはお腹の中で勝手に、寝て起きてを繰り返してるので
ちゃんと食べたり飲んだりしていたら大丈夫だと思いますよ!💕

らちこ

寝返りが打てなかったり胎動が激しかったり私の場合は夜になると急にねれなくなること多かったです😭

確かに規則正しい生活が1番ですが
赤ちゃんは昼夜などの区別がないから
意外と大丈夫だと思います!

そんな時は産まれる前に見れる映画を
夜な夜な見たり好きなことしたりして眠くなるのを待ってました!
無理して寝なくてもねれる時に沢山寝れればいいと思います!

ゆっくりできるうちに自分の好きなことを
沢山したほうがいいですよ〜^_^

まー

かれこれ1ヶ月以上そんな感じです( ´•̥ _•̥` )
でも赤ちゃんは順調に大きくなってますし、先生にも寝れるときに寝ればいいよって言われてます♩
きっと大丈夫だと思います😌💕

久しぶりのママリ

わたしも同じかんじですよー。
寝たい時に寝溜めすれば夜眠れなくても大丈夫だよーって助産師さんが言ってました😊

後期になると更に胎動激しくなって
眠れないので😅💭

のんたん2号

私も最近ずっとそうです😅寝れるときに寝ています😆

ゆん★★

後期に入ると、出産後の授乳の練習を体がし始めたりして、寝浅かったり、眠れなくなったりしますよ!
寝れる時に寝るで大丈夫と言われましたよ!無理に寝ようとする方がかえってストレスになりよくないです。
私も諦めてもう三時間です(笑)
1人目のときも夜中は全く眠れなくて、早朝に散歩に行き、帰ってきてから寝てました(笑)

rrrrri


皆さん一緒にお返事すいません🙇‍♀️
みんな同じで安心しました!!
寝れる時に寝るようにします😊
ありがとうございます