※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

出産後5日目で骨盤のゆるみやいぼ痔で授乳が辛いです。同じ経験の方、体操やベルトのオススメはありますか?

出産後5日目。骨盤のゆるみといぼ痔が原因で授乳の時の座ったり立ったりするのがキツイです。
中に同じ経験の方、いらっしゃいますか?
あと、体型を戻すためになにかやってる体操やベルトなどのオススメがあれば教えて下さい。

コメント

りえ

痛いですよね(´;ω;`)ほんときついですよね。私は1ヶ月痛かったです。
徐々になくなり今は全くないですよ。

とこちゃんベルトを妊娠中してましたが、産後も利用してました。

• ウサコ

ウサコ

とこちゃんベルトは、やはりいいんですね。
    この痛みを一カ月つづいたんですね。ツライ😂

• 5月25日
ティッチ

骨盤は大丈夫だったけどいぼ痔痛かった⤵💦縫ったとこより痛かった😓円坐クッションに座って授乳してました!
とこちゃんベルトしてましたがもう、面倒でやってない(笑)

• ウサコ

ウサコ

あっ、私もどちらかと言うといぼ痔の方が痛いかも(笑)
    円座クッションいいですか?
    病院で借りているんですが、未だに痛みがあり授乳の後は、立つのに気合いを入れています。

• 5月25日
  • ティッチ

ティッチ

自宅に帰ってきてからは、円坐クッションに座るのも面倒になり我慢しながら座ってました⤵

• 5月25日
なゆた

人生で初めて、いぼ痔を体験しました。笑
骨盤もゆるゆるでした(._.)

妊娠中からかなり腰痛が酷く、トコちゃんベルトをしてましたが
産後には、ベルトがよくズレるようになり、面倒臭くなって、赤ちゃん本舗で
履くタイプのベルト?パンツ?笑 を買いました❣️

いぼ痔は初めてでどうしたらいいかわからず、入院中は円座をずっと使ってました💦
買おうか迷っていましたが、退院する頃にはいぼ痔は治ってたので買いませんでしたが
縫ったところの傷がしばらくずっと痛かったので買えばよかったです😂
更に便秘で切れ痔になったりするので、、

入院中はいぼ痔に対して何もしてませんでした💦
先生に話すのも恥ずかしく。笑
早めに言っておけばと後悔、、

退院した後はボラギノールを買いました。笑
色々種類があったのですが、低刺激で妊娠、授乳中でも大丈夫な、ボラギノールMという緑の箱のやつを購入しました😂

骨盤は1ヶ月検診で、矯正にも言っていいと言われたので
これから探して行ってみようと思ってます💦

• ウサコ

ウサコ

いぼ痔の次は、切れ痔ですか!
    ぎゃー‼️
    場所が場所だけになかなか自分では見れないので、どうなってるか不安ですがまぁ、痛みと戦いながら育児頑張ります。
    ありがとうございました。

• 5月26日