※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

子供の虐待ニュースを見て、自分の子供を想像して辛い気持ちになり、自分が虐待をするかと考えてしまう不安を抱えています。同じ気持ちの方いますか?

虐待について…
今ネットニュースで一歳の次男を殴る蹴るして重体にしたっていうのを見ました。
本当にひどい、許せない、子供が可哀想…言葉にはならない苦しい気持ちになります、、
うちの子も同じくらいですが子供の虐待や事故のニュースを見ると感情移入しすぎるというか感受されすぎるというか、うちの子がそんな可哀想な思いをしていたらと考えてしまいます。
もし私がその虐待親で伝え方もわからない一歳の娘に私が殴る蹴る叩く怒鳴るをしたら娘はどんな顔をするだろうとか、それでもそんな私に叩かれ怒鳴られながらも抱っこを求めてくるだろうとか、重体になるほど殴ったなら最後は娘は逃げようとするんだろうかとか、そんな娘を私は追いかけ回してまた殴る蹴るをするのかなど…するはずないのにそんな考えに囚われてしまって胸が苦しくなります。実際に娘の痛々しい姿を想像してしまってその事が起きたかのような気持ちになります。
どなたか同じような気持ちになる方いますか?私がおかしいんでしょうか…。やりきれない気持ちになって辛いです。

コメント

もちもちちくわぶ

私もわかりますよ。
2歳の女の子がいるので、
内縁の夫云々で虐待死があった時は、もう辛くて辛くてニュース見ていられませんでした。
思わず娘を抱き締めてしまいました。

よく、可愛いこどもを自らの手で..と理解に苦しみますよね。

• ふゆ

ふゆ

子供にカッとなる気持ちも苛立つ気持ちももちろんわかります。お手手をペチン!くらいあってもいいと思います。でもどうしても殴るとか絶対できません…。虐待するくらいなら自分が死んだほうがマシです。
    内縁の夫云々…よくある話すぎてほんとに意味わからないですよね。知らないおじさんに暴力振るわれてるのに、見てるママが助けてくれないなんて子供はどんな気持ちなんだろう…

• 5月25日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

いくら惚れた男がいたとしたって、自分が生んだ子に熱湯かけたり殴ろうもんなら絶対に許せないと思うのですが( ;∀;)
    実際は放置したり、虐待に加担したりするの、なんでなんだろう!って思います。
    ママ、ママと助けを求めたでしょうね。
    考えただけでつらい。
    そんな人ばかりポンポン子宝に恵まれたりして。
    去勢とかしてほしいです。

友人が若い頃から不妊治療をして頑張ってるのに、
    神様は不平等だなぁと感じます。
    その友人にあうと、うちに来てくれたら大切に大切に育ててあげられるのに!と涙を流して悔しんでいます。

ほんと、
    虐待なんかする人は同じ目にあってほしいと思います(^_^;)

• 5月25日
  • ふゆ

ふゆ

熱湯かけられた女の子のニュースも私も泣きながら見ました。あんなに小さい体で顔にアザ作って小さく正座させられて…どんな思いだったでしょうね。熱湯かけられたなんて、想像しただけで心がぎゅっと痛くなります。自分の子供にされたらその場でその男を逆に殺します。残念ながら亡くなってしまって…今度生まれ変わったら特別幸せな人生を送ってもらいたいです。
    虐待した犯人は本当に同じ思いをしただけじゃ足りないです。
    ママが世界の全てな子供からしたら、自分の親にされる辛さって他人にやられる比じゃないと思うんです。
    さやかさんの元に生まれてくれたお子さんは幸せですね、すべての子供がみんなそういう家庭に生まれればいいのに…

• 5月25日
*mama*

分かります(´;ω;`)

私もみたくないです(´;ω;`)
もう、親からの虐待も
保育園や幼稚園での虐待死も
辛すぎて胸が苦しくなります(´;ω;`)

• ふゆ

ふゆ

親の虐待も許せませんが保育園とかのニュースも辛いですね。
    もしうちの子がまだ喋れないくらいなのに知らないところで虐待されててそれを私に伝えられずにいたら…と思うとゾッとします。

• 5月25日
  • *mama*

*mama*

もう本当に保育園幼稚園での
    虐待怖すぎて3歳になるまで
    幼稚園入れないって決めてるぐらい
    怖いです(´;ω;`)
    本当にゾッとしますよね。
    もちろん子育ての中でイライラしてしまう事もたくさんありますけど
    こんな可愛い我が子を殴ったりは
    120%できませんよね😔

• 5月25日
  • ふゆ

ふゆ

私の旦那も怖いからせめて子供が自分の意思を伝えられるようになるまでは家で見てほしいって言ってます(>_<)
    どんなにイライラしたり頭にきても、それ以上に可愛くて愛しくて大切ですよね。

• 5月25日
  • *mama*

*mama*

うちも全く同じです!
    3歳になった年少から幼稚園いれます☆

本当に子供を産むまでは
    自分より大切な存在が出来るとは
    思いませんでした。
    同じです!
    イライラしても可愛くて愛しくて
    いなくなるなんて考えたくないです。
    何でもいいから私よりずっとずっと
    長生きしてほしいです😌

• 5月25日
ゆん

わかりますよ( ;∀;)
そういうニュースを見る度、同じ思いして死ねばいいのに、と思います(。-∀-)

自分がもし判決を決められたら、その親が子どもにしたように暴行して死刑にする、ラクには死なせたくないよね、とよく旦那に愚痴ってます( ̄▽ ̄)

• ふゆ

ふゆ

全く同感です。一度でも虐待の経験があるなら2度と子供は作れないよう去勢するべきですし虐待死させたのなら同じ思いをさせて死刑でいいと思います。人権なんていらないと思います。
    やる人がいないなら私がやってもいいよって思うくらいです。

• 5月25日
  • ゆん

ゆん

わかります‼︎
    お前、骨も残らないようにしてやるから‼︎って感じです笑

虐待するくらいなら、まだ施設に預けるなりした方が命は救われるし、安心ですよね。

でも、子どもからしたら、いくら虐待されてもきっと母さん大好きなんですよね。
    父親にされてたら憎しみと悲しみなんでしょうけど。
    小さければ余計に助けを求める事も出来ないし、逃げる事も出来ない。頼れるのは暴力を振るう親だけ。そんな中、命を落とす子どもは何人もいる。子どもがいる同じ親として腹立たしいし泣けてきます。

• 5月25日
  • ふゆ

ふゆ

大好きなママに酷いことをされるって、世界中でどんなことよりも辛いですよね。
    だから虐待されてもママ、ママ、って…。
    亡くなった子たちも訳がわからなかったでしょうね。それでも最期の最期まできっとママが大好きだったと思います。

• 5月25日
ビッグマム

すごくわかります。
私はいつも実母と話ししてるんですが
「虐待するのになんで子供つくるの?確かにおろさずに産んだのはいい事だと思うんだけど結局産んでも重体にしたりとかしたら一緒ぢゃが。それなら施設にあずけるか絶対子供ができんようにするとかせえよってなるよな。」って話ししてます。
そしていつもそう言う奴は同じ思いをして死刑になればいいって言う話もしました。
こんななんにも話せんような子に手だしてなにになるんぢゃろう?って思って心が痛くなります。
弱いものにしか手がだせんなんてダサイ大人だなって思いますよね。

同じニュースだとおもうのですが次男の前に長男にも暴力ふって長男は施設に入ってるってニュースで言ってたの聞いてその時点で次男ってなに?ってなりました。
長男に暴力ふってるじてんで2人目作るなよ
できんようにせえよ
お前らみたいなクソ親がいると子供がかわいそう。
って何回も思いました。
もう虐待とかのニュースは心が痛くなります。
もしも息子が私のとこに産まれてきてなくて暴力ふるう親のとこに産まれてたらとか考えたらやってられなくなりました。
こんなに可愛くてしかたない子に手あげるやつは本当に糞だなって思いますね。

長々とすいません💦

• ふゆ

ふゆ

私もよく母と話します。自分の子供の可愛さと大変さ、子育てを通して自分がどんなに大切に育ててもらったのか…。
    虐待はどんなにつきつめても理解できないですよね。
    もちろん子供に対してイライラしたりもしますし手を上げたい気持ちにもなりますが実際はそこまでできないですよね。意味わかんないです。
    しかもその母親、長男は施設で次男は重体、お腹には赤ちゃんがいるそうです…。
    お願いだから生んだら絶対育てないでほしい。
    今目の前にいる自分の子が生まれるところを間違えて虐待する親の元へ生まれていたらとか思う気持ちとてもわかります!
    この子がアザだらけでお腹すかせて泣いてたらとか思うと辛くて辛くて…
    そう思うとニュースでやってる虐待された子供のことが他人事だと思えなくなってしまいます…

• 5月25日
あお✩たまママ

わたしは自分が今でゆう虐待を受けて育ちました!(継母でした)
ですがいわゆる洗脳なのでしょう
大人になるまで自分が悪いとしか思っていませんでした。

今は自分も親となり二人目ももうすぐ産まれますが・・・
ほんとうにやるせないニュースに毎回泣かされます。
息子を抱きしめて泣いたこともあります・・・

お手手をペチっくらいならやります
男の子だし何度言っても聞かない(危ない)時だけですけど

悲しいニュースばかりじゃなく
ほっこりする子供のニュースもっとやって欲しいですね

• ふゆ

ふゆ

実際に辛い思いをされたんですね。
    子供って素直だし純粋だから、親に言われたらきっとそうだと思うんでしょうね。
    悪くないのに悪いことにされて…。きっとどの虐待された子もママに言われたことを心から信じるとってもいい子達だったんでしょうね。酷いことをされてもママを信じてたんだろうなあ。
    中には育ってきた家庭環境が悪いことを理由に自身も同じ虐待を繰り返す人もいますが、あおいMAMAさんはお子さんを大切にされてて素晴らしいです。

• 5月25日
  • あお✩たまママ

あお✩たまママ

そうゆっていただけると
    頑張って育児してるのかなと少し自信になりますありがとうございます

わたしは上の子産む前に
    絶対同じことしてしまう不安にかられて毎日何度も泣いていました
    今回はそんな不安もなくなんとか過ごしておりますが。

本当に虐待した親(親じゃなくても)とか
    強姦的な事件の犯罪者は
    同じことされて死ねばいい
    と常日頃思っております・・・

平和な日本
    では全然ないですよね(∩´﹏`∩)

• 5月25日
  • ふゆ

ふゆ

家庭環境がそうだったら、私も不安になっていたと思います。
    日本は法律が甘いから全然平和じゃないですね。もっと厳しくしてほしいです。
    みんながみんな、虐待のニュースで涙して我が子を思わず抱きしめるような親になればいいのにって思います…

• 5月25日
ちぃ

わかります

娘抱き締めて泣いちゃいます( ´pωq`)💔そういうニュース見たくないです