※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
妊娠・出産

妊娠中に茶色い出血があり、心配です。安静にしていますが、濃い茶色の出血もあります。心臓の音は聞こえるが、不安です。受診すべきでしょうか。次回検診が6月中旬なので不安です。

妊娠中10w6dです。
本日昼ごろ茶色っぽい織物が出て、
病院に電話すると、外出などはせず安静にと指示がありその通りにしていましたが、夜には濃い茶色の血が出て来ました。強い腹痛などは今の所ありません。

このまま自宅で安静にして様子をみていていいのか不安です。
茶色の出血は危険性が少ないのでしょうか。

またエンジェルサウンズで音を聞くと心臓はちゃんと動いているようですが、念のため受診すべきでしょうか。

次回の検診が6月中ばなのでとても不安です、、、。
アドバイス頂ければ幸いです。

コメント

mama_@

茶オリは、すでに出血した古い血が出ているものなので、茶オリが続くのは大丈夫だと思います。
鮮血だと不安です

• ちょろ

ちょろ

いつ鮮血になってしまうか分からないので不安です、、、。でも病院まで割と距離があるので、安静にと言われている中向かうのも怖いです。

• 5月25日
  • mama_@

mama_@

私は鮮血が出て真っ青になりましたが大丈夫でした。
    その時の先生のお話ですが、残念ながらかなり初期の流産は止められないそうで…病院でもあまり出来る事が無いと言われてしまいました。

エコーで無事か確認することしか出来なかったので、危険を犯してまで行かない方が良いかもしれません

自宅安静3週間でなんとか出血が止まりました

赤ちゃん、きっと大丈夫、頑張ってくれますよ!

• 5月25日
  • ちょろ

ちょろ

わー、、、!赤ちゃん無事で今はご出産もされているようでなによりです、、、!
    鮮血怖いです、、、!自宅安静時は家事などはどうしていましたか?

前回は育ちも遅く、心拍も徐々に弱くなってしまい、染色体異常だったので、今回は力強い心拍も聞かせてくれていますし、信じて安静にしていたいと思います、、、!

• 5月25日
  • mama_@

mama_@

家事は仕方なくやっていましたが、重い物を運んだりは一切しませんでしたし、家事以外の時間は横になってました。
    家事も、最低限しかしていません(炊事、洗濯)掃除は旦那に頼みました

• 5月25日
  • ちょろ

ちょろ

中々寝てるだけというのも難しいですよね。
    私も極力夫に頼んで、横になっていようと思います。とても参考になりました。
    アドバイスありがとうございます、、、!

• 5月25日
まま

私の幼馴染がそのくらいで茶オリから真っ赤な血に変わりました。
2日くらい続きましたが今は妊娠8ヶ月です!!

• ちょろ

ちょろ

幼馴染さんよかったです。
    赤ちゃんの生命力が強ければきっと大丈夫だ!とは思うのですが、、前回心拍確認後に流産しているので怖くてたまらないです、、、

• 5月25日
  • まま

まま

私も今の子が生まれる前に一度8週手前で流産しました(´・-・`)
    怖いですよね…
    よく言われたことが流産するってことは弱い子。弱い子が生まれてこれたとしても元気な体で産んであげられないこともある。って言われました!!

• 5月25日
  • ちょろ

ちょろ

そうだったのですね、、流産は本当に悲しいですよね、、、今は無事ご出産されているようで何よりです。私も後に続きたい、、!
    確かに、、今は赤ちゃん信じて安静にするしか出来ることはないですよね、、、。
    アドバイスありがとうございます!

• 5月25日
  • まま

まま

悲しいです…
    流産してから一年でやっと出来た子です◡̈⃝︎
    そうですね(´・-・`)
    妊娠中に関しては赤ちゃん次第だと思います!!
    無事に出産出来ますように( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 5月25日
  • ちょろ

ちょろ

可愛さもひとしおですね、、、。
    私も前に流産手術した日が今の子の予定日なので今度は無事に産んであげれたら、、、と思わずにはいられません。

不安で眠れないのですが、こうやってアドバイス貰えて安心しました。ありがとうございました(*´◒`*)

• 5月25日
A

私も初期の頃は茶オリが出て、その度に病院に受診してました。
ちょろさんくらいの時に夜に鮮血が出てかなりパニックになりましたが、電話してみると、血が止まってるなら様子見て朝病院に来てと言われました。
結果、毎回赤ちゃんは元気でした!
気になるなら病院に行ってみた方がいいと思います。何もなくて赤ちゃん元気なら安心して帰れますし(^^)

• ちょろ

ちょろ

鮮血はパニックになりますよね、、、。泣いて取り乱してしまいそうです、、、。
    私も明日もう一度病院に問い合わせて指示を貰おうと思います、、。
    Aさんはもうすぐご出産なのですね(*´◒`*)
    元気に安産で産まれてきますように!

• 5月25日
みくろ

私も何度か鮮血がでて切迫で入院しました。
入院中は出血どうだったとか数時間おきに聞かれてたんですけど、鮮血がおさまって、黒っぽい血とか、茶おりだったって報告すると、じゃ、大丈夫だね。って言われてたので、お腹痛くなければ大丈夫かなと思います。

• ちょろ

ちょろ

お返事おそくなりすみません。
    やはり鮮血が良くないのですね。
    黒っぽい血が続くのでやはり念のため病院にかかったら、止血剤や張り止めをもらい自宅で2週間安静になりました。なるべく安静にして、万が一鮮血になったらまたすぐ病院にかかろうとおもいます。
    鮮血ではなくお腹痛くなければ大丈夫とか言って頂き少し安心しました。ありがとうございました!
    お互い元気な赤ちゃんを産めますように!(ᵔᴥᵔ)

• 5月29日