※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろ
家族・旦那

息子が生まれてもうすぐ4ヶ月。昼夜の区別はついてきたものの、眠れず愚…

息子が生まれてもうすぐ4ヶ月。
昼夜の区別はついてきたものの、眠れず愚図ることもしばしば。
1時間〜2時間程愚図ってようやくウトウト、もう眠れそうって時に会社の飲み会で酔っ払った旦那が帰宅。
ドタドタと寄ってきて大きな声で話すもんだから、さっきまで泣いてて今ようやく寝そうなところだから、と言ってもその場から離れないどころか着替えもせずスーツのまま隣に横になり、そのまま眠ってしまいました。
普段から着替えなどせずベッドに入ったりしないでほしい旨は伝えてあるし、ましてや息子が寝てるのに。
今は起こさないで、うるさくしないで、着替えてきてと言っても何でそんな喧嘩腰なのと言いそのまままた眠ってしまい、、、
酒臭いわ、いびきがうるさいわで私がなかなか寝付けず一度トイレに立ち、戻ると旦那が息子を半分つぶしかかっていました。(息子は一瞬だけ泣きそうになってましたが今はスヤスヤ眠っています)
いい加減にして!と叩き起こして部屋から追い出したのですが酔っ払いの旦那のことも、目を離してしまった自分のこともイラついてなかなか眠れません。

皆さんはイライラした時どのように気持ちを切り替えていますか?

コメント

onrn

イライラしたら家事も放置して寝ます!
寝たらなおるタイプなので、、、
それか甘い物を食べます!
酔っ払いは何しても無理ですよね〜

• にゃろ

にゃろ

回答ありがとうございます!
    本当酔っ払いって何しても無理⚡︎
    大人なんだから酒量くらいコントロールしてほしいものですが、、、
    甘いもの良いですね!
    寝付くことが出来れば1番なのですがとりあえず冷蔵庫のプリンいただきます◡̈

• 5月25日