※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠19週2日で女の子と言われたが、エコーで確認できず疑問。性別確定時にお股画像確認したか、今後変わる可能性は?意見を聞きたい。

現在妊娠19週2日の初マタです。
前回18週0日に健診があり、その時に先生に女の子と言われました。あまりにさらっと言われたので、「女の子っぽいってことですか?」と聞き返すと、「っぽいじゃなくて女の子」と言われました。
エコー画像は私もジッと見ていたのですが、お股が分かるような瞬間もなく、子宮が見えたのかなと自分の中で解決したのですが、後になって、子宮が見えたと言うことだけで、そんなハッキリ確定するものなのか、少し疑問に感じてきました。
皆さんは性別が確定した時は、ちゃんとお股の画像など確認することが出来ましたか?先生がこんなにハッキリ断言していて、今後性別が変わることはあるのでしょうか?
皆さんのご意見を頂けたら嬉しいです。
因みにその時のエコー写真です。

コメント

さちゃんmama

私はお股見せてもらいましたが尚、断言はしないけど私的には女の子かな〜って毎回言われました💕毎回違う先生だったのですが毎回お股のエコーを見せてもらって女の子っぽいな〜って言われました!隠してることもあるので女の子!って断言はできない!って私は言われてたので変わることもあると思います(´・ω・`)

• さちゃんmama

さちゃんmama

私はここが割れ目だよ〜って
    毎回見せてもらいました💕
    参考までに、、m(_ _)m

• 5月25日
  • まる

まる

私も毎回先生が違うので、今回あまりにサラッと断言されて少し驚きました!しかも、これが〜だよ、のような説明もなかったので、聞けばよかったと今思っています!
    変わることもありますよね!次回また聞いてみます(^^)ありがとうございます!

• 5月25日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

画像が小さいのでなんとも言えませんが、
男の子だったらハッキリとシンボルが
映るので、それが映らなかったから
女の子って思ったのですかね⁇😳

次回の検診でもう一度聞かれたら
どうですかー⁇🤗
その時にお股のエコーを見せて欲しいって
言ったら映してくれると思います😊

• まる

まる

そうですよね!女の子は濁す先生が多いと聞いていたのであっさり断言で少し驚きました!次回お股のエコーも見せてもらおうと思います(^^)ありがとうございます!

• 5月25日
ガラスの靴(32)

えー、下からのエコーじゃないんですね💦
なかなか断言する先生っていないですよね😅💦
後からクレームになるから濁すって言いますよね!

友達の子供は、女の子かなー?って言われて続けて途中から男の子っぽいなー!に変わって男の子産みましたよ( ¨̮ )

• まる

まる

お友達は途中で変わられたのですね!
    私もあっさり断言され、凄い自信だなと少し驚いたのですが、次回お股のエコーも見せてもらおうと思います(^^)変わる可能性も頭においておきます(^^)ありがとうございます!

• 5月25日
YUKI.KMH.fam.

19wで男の子確定でしたw
バッチリ男の子シンボルを
大股開きで見せてくれました(笑)

男の子ッテ言われて女の子に変わる事は
少ないみたいですけど女の子ッテ言われて
産まれたら男の子でビックリ!!ッテ話は
聞いた事ありますw

• まる

まる

男の子でシンボルがしっかり見えると自分でも確信がもてそうですね!女の子と断言はされましたが、これが〜だよ、などの説明はなかったので半信半疑で(^-^;
    変わる可能性もふまえ、次回お股の画像も見せてもらおうと思います(^^)ありがとうございます!

• 5月25日
華穂

女の子だと葉っぱマークみたいに見えますけど、可能性という感じで言われるだけで断定するお医者さんも珍しいですね。エコーでたまたまヘソのをが写って男の子と勘違いなんて話も聞きますからねー

• まる

まる

18週で女の子断定ってあまり聞かなかったので、あまりにあっさり断言され少し驚きました!毎回先生が変わるので、もしかしたらベテランの先生で、先生としては自信をもてる何かが見えたのですかね(^-^;
    次回お股の画像も見せてもらおうと思います!ありがとうございます!

• 5月25日
そうちゃんママ❤️

うちは男の子って断定されてました!
実際におちんちんとたまたまが
しっかり見えたので
19wに1回目で断定でした!

友達は女だと言われてて
男だったことはあります!

• まる

まる

おちんちんとたまたまが見えたら、自分でも確信もてそうですね(^^)
    やっぱり女の子の場合は変わる可能性ありますよね!次回、変わる可能性も踏まえて、もう一度お股の画像と合わせ聞いてみようと思います(^^)ありがとうございます!

• 5月25日
ゆるゆるママ

私も上の子の時同じくらいかもう少し早い週数で女の子確定って言われました😃
結構女の子だとギリギリまで断言しなかったり、なんなら確定って言わないって聞いてたのでビックリしたのを覚えてます😅
私の場合、ベテランの評判のいいおじいちゃん先生だったのですが…評判通りの腕は確かだったようです😊
女の子で、聞いてた推定体重とほぼ同じ体重で産まれてきて…しかも予定日もピッタリでの出産だったので、『先生、やるなぁ✨』と思いました(笑)
なので、腕にかなり自信がある先生なら断言される方もいるのかな?と思いますよ😊

確定って断言できる位のものが先生には見えてるのかもですね✨

• まる

まる

同じ週数位で女の子って確定され、推定体重や予定日もピッタリって、本当に凄い信頼できますね(^^)先生凄いです!
    私は毎回先生が違うので、もしかしたら凄くベテランの先生で、確信出来る何かが見えたのかもしれないですね!聞けば良かったです!
    次回お股の画像と合わせ、もう一度聞いてみようと思います(^^)ありがとうございます!

• 5月25日
あちゃん❤︎︎

14週くらいの時に男の子だと思いますねって言われていて 、つい最近 健診に行くと あれ 、女の子かもしれませんね 、、って言われてビックリしてます!(笑)また次の健診の時に確定するかな?とドキドキしてます😂😂

• まる

まる

それはドキドキしますね!どちらでも良いとは思いつつ、気持ちは女の子かぁーと女の子の妄想をしてしまっていたので、変わる可能性も念頭においておこうと思います(^^)
    私も次回の健診でもう一度聞いてみたいと思います!一緒にドキドキ待ちましょう(^^)
    ありがとうございます!

• 5月25日
  • あちゃん❤︎︎

あちゃん❤︎︎

本当に最初の頃から 、自分の中で男の子の気がする!ってずっと思ってたので 、男の子だと思いますって言われて やっぱり!って感じで 、つい最近 あれ 、、お嬢さんかもしれませんねって言われて衝撃すぎて ぽかーんってなりました(笑)性別確定するのが楽しみですね♥︎︎

• 5月25日
わくわく

私の場合は自分から性別を聞いたのですが、確か15週か16週頃だったと思います。
何か聞きたいことはないですか?と言われたので、まだわからないと思いますが性別とかってわかりますか?と。
あ〜。と先生は言葉を濁しつつ、さっき見えたので見てみますか?とお股の所を改めて見せてくれました。私もまるさんと同じくエコーの画面をジッと見ていたのですが、先生がスルスルと移動させていたので私にはわからなかったです。
なので、ベテランの方だと少し見えただけでわかるのかも知れません。私の場合は男の子だったので、立派についていましたし(笑)、女の子だと木の葉マークというのがあるらしいので、それが確認できたのかもですね💡
ちなみにですが、そのエコー写真はお股の部分ではなくお腹の部分だと思います。黒い丸い部分が胃かなぁと…^^;

• まる

まる

やっぱり素人目にはどんなに凝視していても、素早くて見えていなかったということもあり得ますよね!毎回先生が変わるのですが、今回ベテランの先生で、一瞬で見えたのかもしれないですね(^^)
    次回お股の画像と合わせ、もう一度聞いてみたいと思います(^^)ありがとうございます!

• 5月25日
まよもよ

私も14週くらいで性別いつ頃分かりますか?って聞いたらおまたのアップ見せてくれて8割方女の子ですって言われて早すぎてびっくりしましたがその後1度も男の子に変わることなく26週には院長の健診でその時こっちから聞いてないのに院長から女の子ですねと言われて確定もらいました( ´ ▽ ` )ノ

• まる

まる

14週で女の子が分かるなんて凄いですね!14週の時はまだだねーって完全に濁されました!
    私も次回お股のアップを見せてもらえると良いです(^^) 次回の健診まで少し時間があくのでドキドキしますが、また改めて聞いてみようと思います(^^)ありがとうございます!

• 5月25日