※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリスパパ
子育て・グッズ

お風呂後の寝かしつけ方法について相談です。おっぱいでの寝かしつけから卒業したいが、他の方法が不安。皆さんはどのようにされていますか?

お風呂について

毎日ギャン泣きされます
お風呂から出れば、ほぼ泣き止みます

皆さんはそんな時どーしていますか?

お風呂→おっぱい→寝る!

という感じですが

そろそろおっぱいでの寝かしつけから卒業した方がいいんでしょうか?

昼寝もそうなんですが、おっぱい飲まないとほぼ寝ないので、自信がないです!

5.6時にはおっぱい飲ませたら、お腹空いて夜中起きちゃうんじゃないかって思っちゃいます!

おっぱい以外の寝かしつけ方法
皆さんが実践されているのをぜひ教えて下さい。

コメント

ぴーまん

おっぱいの寝かしつけだとなかなか卒乳できないと言いますよね_φ(・_・
おしゃぶり咥えさせたり抱っこして歩いてみてはどうですか?^_^

• ポリスパパ

ポリスパパ

ありがとうございます!
    そうなんですか?ひぃーー
    最近は寝ての必ず一回泣いて起きるので、抱っこだと寝ないので、エルゴで寝てくれたりします!

• 5月25日
くるみるく

放置ですね😅
寝かせるときはおなじ布団に入り、ぎゃんなき以外は背中むけて構わないようにしてます。構っちゃうと余計寝てくれないし
...。
しばらく遊ばせて(その間娘には構わない)疲れさせてそのまま寝かせてます✨