※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな:)
子育て・グッズ

歯磨き苦戦中の1歳児におすすめの歯磨き粉を教えてください。皆さんはどんなものを使っていますか?歯医者さんからのおすすめも知りたいです。

歯磨き苦戦中の1歳児に、歯磨き粉作戦を使おうと思っています!皆さんどんな歯磨き粉を使っていますか?歯医者さんから勧められたものとかありますか〜?教えてください!

コメント

⑅⃝ Kaede

checkupのバナナ使ってます!
その前はコンビのジェル使ってましたが
なにしてもだめです(´;ω;`)笑
苦戦中です。笑

• はな:)

具体的に商品名ありがとうございます✨
    歯磨き粉作戦も苦戦ですか〜💦😅
    なんとかご機嫌を損ねずやり過ごしたいですが…お互い頑張りましょ〜

• 5月25日
のの

歯磨き粉デビューはこのジェルを使っていました!

具体的に写真まで!
    ありがとうございます✨

• 5月25日
  • のの

のの

うちも歯磨き嫌がって暴れた時期があり、苦戦しました…
    「お口の中にバイキンマンがいるからママがやっつけるね!」等子供に伝わる言葉を選んで試行錯誤の末今では大きな口を開けてくれます☺️

• 5月25日

やはり皆さん通る道なのでしょうか…
    子どもに伝わる言葉ですね!いつも淡々とやってました(笑)大きなお口をいつか開けてくれることを願って…頑張ります!工夫されてることも教えてくださり、ありがとうございます✨

• 5月25日
あっちゃん

NHKのおかあさんといっしょを見せていたときに、たまたま歯磨きをしているシーンが出てきました。それをみてウチの息子は真似するようになりました。

「おかあさんといっしょ」の歯磨きシーン!
    工夫されてる回答、ありがとうございます✨
    うちも「いないいないばあっ!」の歯磨きシーンを見せてから歯磨きしてみました!自分で歯ブラシを口に入れるのは、とってもスムーズでした!テレビの力は偉大ですね✨あとは仕上げ磨きをなんとかしなければ…です😅

• 5月25日
  • あっちゃん

あっちゃん

子どもの好きなキャラクター(今はトーマス大好きなのでトーマスの歯ブラシ使ってます。)の歯ブラシで、トーマスと歯磨きしようね。みたいな感じで仕上げするの良いかもしれませんね。

• 5月25日

好きなキャラ作戦ですね!好きなキャラクターと一緒に歯磨きなら気持ちも上がるかもしれません✨
    ありがとうございます!

• 5月25日